「軽トラ日誌」 あなたの街のでんき屋さん

静岡県裾野市のでんき屋さん「ライフショップ コチデン」の2代目のブログです。

三島市佐野見晴台でエコキュート取付♪

2007-05-15 21:52:50 | オール電化・太陽光発電

先日の日曜日、三島市佐野見晴台にてエコキュートの取付工事を行いました。

心配したお天気でしたが快晴とはいきませんが、まずまずのお天気でした。

以前はガス給湯器をご使用でしたが日立 エコキュート460LタイプBHP-F45DUへ買い替えて頂きました。

それでは工事内容です。

                  

エコキュート設置前の模様です。以前は都市ガスを使用していました。

ガス給湯器を撤去作業を行います。

 

     

 

貯湯タンク用の基礎ベースを設置します。貯湯タンク周りの配管工事を行います。

ヒートポンプを設置し配管・電気工事をを行います。

 

                  

屋内外の電気工事を行います。(太陽光発電用のブレーカーの隣にエコキュート用のブレーカーも設置します。)

 

                                       

以上、6時間程掛かりましたが、無事終了しました。

写真が上手く撮ることが出来ませんでしたが、何とか取付のイメージが伝わりましたでしょうか。

そして本日、電灯契約も電化上手へ変更し電気料金が更にお得になりました。

更に電化上手ご加入で熱源を電気で賄う全電化住宅5%引きになりました。

太陽光発電 IHクッキングヒーター エコキュート

まさにオール電化となった訳です。

「これで来月の電気代が楽しみだよ。」とお客様ニコニコ顔

すごく喜んで頂いて私も嬉しいです。本当にありがとうございました。

 

人気blogランキングへ 応援おねがいします。




 



最新の画像もっと見る