見出し画像

田(でん)のブログ

AIと洗脳ロボット人間の弱点


AIに作画させたり

AIに車を自動運転させると

おかしな点が出たり

自動車事故を起こすらしいけど

人間が3d衣装を作っても

クリエイターに本能的なエロさと

社会から要求される倫理観の

矛盾する感性や判断が要求され

かなりハードル高くなるらしいとは

予想では思えるな


倫理観や社会性が無いAIでは

問題を起こすリスクが増すとは思う


AIによる作画とAIによる自動運転

AIによる殺人ドローン兵器は

人間が判断しない

全自動のは『終わった』とは思う

AIはラーメンの作画も

人間の判断なしでは結局は

ろくに出来ないらしいとは思うわ


AI殺人ドローン兵器

まず戦場で味方を攻撃始めるリスクは

あると思う

敵味方の判断出来るのか?疑問

更に倫理観が理解出来ないのも

戦場では人間でも問題だと思うし

AIに戦場の殺人の倫理観など

理解出来るのか疑問で

AI殺人ドローンが敵国の

玩具の武器を持った子供を

自動小銃でミンチにする画像が

モザイク入りでsnsで流されて

AI使ってた国が政治的に不利になる

みたいな事が予想出来ると思う

もちろん人間でも

誤射誤爆はあると思うけど

人間の兵士なら

許せる誤射誤爆の場合があっても

AIがそれをやった場合は

人間の社会がAIを許せるのか?

という問題だと思うよ


人間が他人の漫画家やイラストに

似せた絵柄で漫画やイラストを

パクリで描いても

ある程度まではOKだった場合が

あったとは思うけれど

AIが人間の漫画家や

イラストレーター達の絵柄に

似せたイラストを描いた場合は

大問題だといい始めてるとは思う

人間のパクリ問題のライン引きなど

AIに人間と同等の倫理観や

社会性がないと

出来ない問題だとは思うわ

突き詰めたら

AIに人間と

同等のコミニケーション能力が

あるか無いかが問題点になると思うよ

現在の汎用AIには

人間同等の

自我や倫理観や社会性がない事から

由来する問題があると思う

AIでは倫理観のライン引きが

自動で判断出来ない場合が

あると思うよ


集団ストーカーやるサイコパスなど

イルミナティ

ディープステート工作員なども

社会性や倫理観や判断能力を放棄した

ロボット人間兵士みたいな側面が

あるらしいとは思える

AI殺人ドローン兵器同様

倫理観や社会性が

破壊されて社会性や倫理観が

働かなかったり抑制されていて

致命的な弱点や大問題を

露呈するリスクが高いとは思うわ

人目がある表向きは

善人な人間のように振る舞って

ターミネーターの様に擬態していても

人目がないところでは

バレないとかバレても目撃者を

殺したり脅迫して口封じすればよい

など考えて

平気で倫理観を無視したり

反社会的行動をはじめ

それが発覚した場合

大問題になる弱点があると思う


最近の「日記」カテゴリーもっと見る