でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

地震発生後の心温まるつぶやき

2011年03月25日 | 東日本大震災

今日、「停電した避難所で20歳の学生が徹夜で作成 世界中から寄せられた応援メッセージがネットで公開」という記事を見つけ、早速行ってみました。


ちょっと心に響いた「つぶやき」を抜粋掲載。

心温まるつぶやき

嗚呼... その通りです。
たくさんの技術者たちが、日本の為に体を張ってくれてます(TーT)


心温まるつぶやき

確か…「ニュースウォッチ9」か「報道ステーション」で放送されたFAXでしたね。
これを聞いた時は目頭が熱くなり、目の奥が焼けるように痛くなりました。


心温まるつぶやき

今回の報道等を見ていると、若い人達がけっこうたくましいです。頼もしいです。
私も出来ること、少しずつでも頑張ります。 がんばれ、ありがとう。


心温まるつぶやき

ちょっと涙出ました。 自分のことのように嬉しいです。


心温まるつぶやき

計画停電で、たくさんの鉄道関係者が苦労してると思います。
駅員さん泣いていた… 想像したら泣けてきました。 すてきな話しですね。


心温まるつぶやき

もう涙を我慢できません。。。 仕事中ですが、泣いてしまいました。



こちらは、栃木県の避難所にいる学生さんたちが、TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSを中心としたインターネットに投稿された心に残るエピソードや、海外から寄せられた応援メッセージをまとめてるそうです。そして、FacebookやTwitterで集まった有志により、運営と多言語化などのプロジェクトが進められてるそうです。 こちらをお読みください
すばらしいですね。被災者じゃない人達も、勇気づけられます。 ありがとうございます。

[prayforjapan.jp] 地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき
twitterはこちら


がんばれ、JAPAN。 がんばれ、NIPPON。




最新の画像もっと見る