でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

たい焼きくん(四谷わかば)

2011年02月25日 | 食べ物/外食/飲み

今日は嬉しい2 給料日♪ (2月はキツかったぁ… ここ10年で一番カツカツだったかもしれない)
昨日は残金25円というところまで追い込まれたけど、なんとか耐えた~~  って感じ(^_^;


…ってことで、嬉しい時には、ついつい 『四谷わかばのたい焼き』 を買ってしまう私
四谷銘菓 たいやき わかば さんの、たい焼きetc…  サイトは古くさいしカッコ悪いけど… 味は間違いナシです。

通称グルメレポーターMちゃんいわく…
この鯛焼きくんは旨いなんてもんじゃない!きっと初めて食した人は「あんこが甘いだけじゃなく、微妙な塩のあんばいがいい!」と思うはず。しかし、2度目に食すと皮の旨さに気がついてしまうのです。この生地は長年、おじちゃんが、積み重ねてきた歴史的集大成!!! 私は一度でいいから、焼いた生地だけを食べてみたいと思ってしまうのです(^―^)♪ …とのこと。


四谷 わかばのたい焼き



しかし! こちらの『ウリ』でもある、塩気が効いてとっても美味しいあんこ だけど… 私にはちょ~っと量が多い
なので、いつも "たい焼きを真ん中からパックリ割って、中のあんこを出してから食べる" のが私流(:^_^A

今日は、真ん中から割らず、珍しく頭の方から一口いって… それから体の部分を押してあんこを出してみた。
そしたら、なんか面白い感じになったので、記念に1枚(^_-)  魚の怪獣?が火吹いてるみたい??

あんこ大好きな人から見たら「罰当たりな行為」かもしれませんが…  本当、私には多すぎるのです(-_-;)

四谷 わかばのたい焼き

他にも、ジャムパンのジャムも多いので出してから食べます。ランチパックのピーナッツ(他も)多いので、必ず出します。
以前、私のこの奇怪行動を見た上司に、「逆に健康かもしれないね。人より添加物取らないんだから…」と言われました(^_-)v
ラーメンの汁も絶対飲まないし、ハンバーガー頼む時は、必ずマヨネーズとマスタードを外して注文します。
どん兵衛のおあげも多すぎるので、半分捨ててからお湯入れます。 サラダのドレッシングも、かかりすぎるとダメ


…ってことで、見る人によっては、「汚い 」って思うかもしれないので↑↑(すいません)気分を変える為に… 
我が家の猫たんの写真もあげときます


ハナちゃんとリクたん


デジタル一眼を買ったので、最近家で猫たん達の写真を撮ることが増えました♪
花粉のシーズンが終わるまでは(外に出たくないので)、家でじっとり、猫たんを上手く撮れるよーに頑張ります。



最新の画像もっと見る