でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

買い物レビュー☆2011年3月 

2011年04月01日 | 買い物/ネットショッピング

めっきり外出機会が減り、今では「買い物はネットでばっか」と言っていいくらいの出不精生活。
実際手に取って見れないので、購入の際は、必ず人のレビューを参考にして購入を決めるとうのがパターン。
ありがたい!と思い、自分もレビューを書き込もうと思っても、けっこう制限がかかる為、だったら自分のブログにまとめて書こう!ってことで始めました。 ※ネット以外の購入もアリ。



2011年3月の買い物レビュー

添え木機能付き手首サポーター  3,980円

2月はけっこう作業が入り、もう動かせないくらい右手首(腱鞘炎)の痛みがひどくなり… これは以前のようにギブスや添え木で固定しないとダメだ!と思い、一度は病院を探したんだけど、試しにネットで検索したら、けっこう頑丈そうなサポーターが数多くHITしたので、今回は試し買い。※2枚組み。
仕事中と自宅作業用に使ってますが、痛い(キツい)箇所もなく、サポート感もあり、今のところ快適です。もちろん邪魔な時もありますが…
添え木機能付き手首サポーター
べにふうき粉末 840円  ★ポイントで購入

去年の12月、花粉症対策として初めて購入してみたのですが、今回は別のモノを。
味は可もなく不可もなく… 最初はほうじ茶みたいな味がしてましたが、慣れてくると緑茶の味と変わらなくなり、普通のお茶を飲んでるのとなんら変わりはありません。
まぁまぁお安いので、花粉症の時期が過ぎても、飲み続ける予定です。
※前回購入分は、2袋で3ヶ月もちました。
べにふうき粉末
docomo携帯 F-05C  26,800円

それまで使っていた海外(アメリカ)で使える携帯に我慢ならなくなり、白ロムを購入
2月に発売されたばかりの機種なので、端末価格26,800円と、それほどお得感はなかったけど、新品未使用品だったので迷わず購入! ※本当は中古でもよかったけど、まだ新しいので新品が出てるはずもなく、このお値段  使いごこちは最高です。久しぶりにいい携帯買えました。※電池のもちがめっちゃ長いです!
F-05C

バッファロー 27MHzワイヤレス 光学式マウス  990円

サブのWinノート用(主に旅行用)に使っていたワイヤレスマウスがイカレてきたので、5月のNY用に。出かける前にいろいろソフト等の準備&チェックをしなければいけないので、早めに購入。やっぱりスクロールホイールの反応がいいと快適ですが… USB側がチカチカ光るのがちょっとウザいですねぇ。モノは写真で見るよりちゃちい感じです(-_-;)
安いので仕方ないですね…

バッファロー 27MHzワイヤレス 光学式マウス
楽天ポイントクラブEdyカード  500円

大震災後、ポイントでの募金に目覚め、普段何気なく払ってる料金なんかにもポイントがついた方が断然いいだろう!? と思い(目覚め)、Edy付きのカードを探し… 他にしっくりくるカードもなかったので、今回は楽天のを購入。届くのが遅い!というレビューが多かったですが、私の場合3/26に購入して、3/31には届きました。
早速10,000円をチャージして、タバコ1カートン買いました(^-^)
楽天ポイントクラブEdyカード
Innisfree エコ・サイエンス リンクルスポットエッセンス  W3,300円

韓国で出会って、超~気に入ったアイクリーム。
今まで使ってきたアイクリームに比べてもっちりしていて、翌朝目元がパサパサ・ゴサゴサする感じがありません。まぁ… 効き目ははっきり言って分かりませんが(^_^;、日本の輸入SHOPなんかでも売り切れを目にしましたので、人気商品なんじゃないでしょうか… 次も必ず買って帰ると思います(^-^) こちらで売ってるよーです。
エコ・サイエンス リンクルスポットエッセンス



3月は、前半韓国でいろいろ使った為、お金もなく、普段の買い物はかなり少なかったですし(普段の生活は極力質素に…)、ほとんどカード購入になりましたが… どれも必要と感じたものなので、最低限の買い物が出来てよかったと思います。
一番高かった携帯端末に関しては… 久しぶりに気に入ったモノを購入出来ってことで、とっても満足感あります(^_-)



最新の画像もっと見る