でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

ニューヨーク用☆徒歩通勤開始(TーT)

2011年04月29日 | ニューヨーク/ヤンキース

今週から、恒例の「ニューヨーク前の訓練→片道40分の徒歩通勤」を始めました。

私は普段(雨の日も少々の雪でも)自転車で通勤してるので、脚力が全くありません。
「自転車ならいい運動になってるぢゃん!」と言われますが、7年前から電動自転車に乗り続けてる為、全く運動になってないらしく、ちょっと歩いただけで足が痛くなって翌日に響きます。

で、今回も、
初日は足の甲が… 2日目は太ももの付け根が… 昨日はすねが悲鳴を上げました。
そして、腰の痛みがハンパじゃないです。 いいえ、腰から下全てが悲鳴キンキンです。

本当… 歩くの大嫌いです


でも、こーやって事前に歩く訓練しておかないと、ニューヨークで倒れます。
マンハッタンの街中で何度も歩けなくなり、ビルの壁(隅)の所にヘタレ(座り)…
予定していた行程を消化出来ず… ホテルに戻りシップを貼って横になる… というパターンです。
※一緒に歩いてる友達は全然元気なので、迷惑かけることが多いです。


でも今年は、帰国便が飛ばなくなった関係で1泊追加の『6泊8日』日程になってしまったのに ヤンキースの試合は5試合しか見れない為、丸一日空くことになり… ならば今まで全く興味がなかった場所(建物等)に行ってみようかと思ってる為… 例年以上に脚力が必要になってしまいました(-_-;)
フツーの人なら嬉しいことでしょうが、私の場合ヤンキースの試合がないのはテンション下がりまくりです
しかし、ホテルの部屋にいても仕方ないので、少し足を伸ばしてみようと思ってます。


左から… ワシントンアーチ/フラットアイアンビル/チャージング・ブル/ブルックリン橋/SOHO


…ってことで、辛くて辛くて泣きそうですが、大好きな自転車を置いて… 歩いてます。
片道40分は本当にキツいですが、決めたんだから!と家(会社)を出る時自分に言い聞かせて歩いてます。
急がず、ゆっくり… 音楽聞きながら、ひたすら歩いてます。

でも昨日は強風で50分かかりました。GW前で仕事めっちゃ入って忙しいので余計クタクタです。
到着後、太ももの血管がドクドク鳴って切れちゃうんじゃないかって… 毎日心配です
でもあと一週間ちょい…  ひたすら歩きます。。。



そんな大嫌いなことをするのも、大好きなヤンキースの為…
2008年は、ホテルからヤンキースタジアムまでの地下鉄の20分がツラくて耐えられず… 電車が混む前に… と最後まで見ずに球場を後にしました。座って帰る為だけに…
その反省もあって、翌年からこの訓練を始めました。


でも帰国後は歩きません。
毎年大好きなヤンキースを見に行く度、歩くのが大嫌いになります。



最新の画像もっと見る