でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

東日本大震災チャリティーオークション

2011年04月08日 | 東日本大震災

昨日、yahooで「東北地方太平洋沖地震 チャリティーオークション」というのを見つけた。
「チャリティーオークションの売上は、ボランティア団体に寄付され、災害被災地への速やかな復興支援に生かされます」 とのことなので、どれどれ… と思い覗いてみたら…

けっこうすごい金額になってる商品があったので、載せてみます。  (4/8 14時時点の価格)


チャリティーオークション

  1. T.M.Revolution 西川貴教 愛用ギター 802,000 円
  2. TERU(GLAY) W TAPS スタジャン 451,000 円
  3. DAIGO 私物のロック手袋 DAIGO 私物のロック手袋 253,000 円


チャリティーオークション

  1. 神谷明 シティーハンター複製原画 342,000 円
  2. 香里奈サイン色紙&メッセージカード付き 一眼レフデジタルカメラ 229,000 円
  3. 江頭2:50 直筆サイン入り『愛用の白スパッツ』 262,000 円



こーゆーオークションに参加したことがないので、「こんな高い金額払えるの??」と、ちょっとビックリですが… ファンにとっては、どれもお宝なのでしょうから…  これらの金額が全て寄付されるのは、素晴らしいことだなぁ… なんて思いながら見て歩きました。

これなら… 海外の有名アーティストらが集結して、いろんなモノを出してくれたら、ものすごいことになるなろうな~。 ビヨンセとかガガとかマドンナとかがコンサート衣装とか出したら、すごい額になるんじゃないでしょうか…。 実際使ってないもんだろーし、どんどん出して欲しいわ~。
スポーツ選手とかも、、、 好きな人は、シューズやバッドなんか、欲しいでしょうね。



とわいえ…
これだけ各方面で義援金集めが盛んで、かなりの額が集まってる中で、昨日みたいな大規模余震が続いては… なかなか復興も進まないですよねぇ…。 ※昨日深夜の余震は、関東でもすごく揺れましたからね


そんなこともあって「東京で今回の東北地方のような停電が起こった場合、出社の判断はどうするのでしょう?」と上司に聞いたら、「マネージャー間で連絡取って、各自に連絡がいくから大丈夫」と楽観的。
この前みたいに、携帯繋がらなくなる可能性があることを、まったく頭に入れていない(/o\)
停電したら、電車は動かない、会社のドアも開かない、エレベーターも動かないのに…
電車通勤じゃない自分だけが出勤して、誰も来ないエントランスで待つことになるんだろうな…



最新の画像もっと見る