でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

早速試し撮り☆DSC-H55 

2010年12月11日 | 買い物/ネットショッピング
今週は、あまりにも疲れてフラフラだったので、土日は絶対10時間以上寝よう!と思ってたんだけど、今朝も猫たんに起こされ、いつも通りの8時起床(^_^;

最近、朝方猫たちがいたずらする音で起きて、今週はずっと寝不足ぎみ(ノ_<。)
こ の間は、お腹空いたハナちゃんが4時にキャットフードの大きな袋を棚から下ろしてなんとか食おう!とグァシグァシやってる音で目覚め、その翌日はまたハナ ちゃんがなぜかファンヒーターのスイッチを点けてしまい(笑)、ボッ!って音がしたので(5時)慌てて起きて消して…と、さんざん
リクは毎晩私が寝た後、夜中になるとドタバターって走り始めるし…

と、寒くなってなぜか元気いっぱいで手間のかかる猫たん達だけど、そーは言ってもかわいいので、あんまうまく撮れないんだけど、最近頑張って写真を撮るよーにしてるので久しぶりにあげあげ。


[左] コタツから出てきて、いつも腰から下だけ入ってるハナちゃん。古いデジカメで撮影。
[右] 天才猫☆かご猫シロくんの真似っこして頭にサプリを載せてみた(^-^) 新しいデジカメで撮影

猫たん

夜、蛍光灯の明かりだけで撮った写真を比べてみたら、やっぱ最新のデジカメの方が断然明るくてキレイ! ※当たり前か。 ※かご猫シロくんもそうだけど、頭の上にモノを乗せられると目つぶっちゃうのね(笑)



猫たん新しいデジカメ(DSC-H55)では、今まで絶対撮れなかった『コタツの中で仲良くくっついて寝んねする2人』の姿をキャッチ! この状態の猫の顔に私の足がムギュ~っとなってることがよくあります(笑)

ま、さすがにキレイには撮れないけど、今まではどー頑張っても真っ暗だったから… そう考えると、これなら夜景とかも今までよりキレイに撮れるかも?! と期待が膨らむ。








それより、今回新しいデジカメ(DSC-H55)にマクロボタンがないことにビックリ!!
マクロの代わりにスマイルボタンが配置されている!! これが最近の傾向なんだろーか…
マクロ(チューリーップ)探していろいろイジってみたけど、見つけられなかった。 どこぉ?(涙)

マクロボタンがない



マクロで、試しになにもせずに接写してみたら…
マクロモードにしてなくてもけっこうキレイに撮れてたのでまたまたビックリ! Photoshopでかなり寄ってみましたが、ズームした時にありがちな「モシャモシャ感」がなく、けっこうクッキリしっかり写ってた。すごい!! (゜∀゜
取説を見てみたら… シーン選択で「料理」を選ぶと、マクロモードになってキレイに撮れるとのこと。なるほど…

ユーザーのニーズに合わせて、いろいろ変わってきたんだろうねぇ… 来週のハンバーグランチ、試しに撮ってみようかな。





天気がよかったので、近所の防衛省の鉄塔でズーム確認!
これだけズーム出来たら十分じゃないかな? ヤンキースタジアムでも(*´∀`*)

ズームの威力
※北朝鮮がヤバくなると、この敷地内にPAC-3が配置されます(TーT)



新しいカメラで猫たん達を狙ってたら、2人共同じ行動に出た(笑) ぶちゃいくだけど、あげ♪
猫たん





…ってことで、すんごく素晴らしい最新機種ではないけれど、これからの"猫たん撮り"や旅行が楽しみになってきた*(≧v≦)* あとはヤンキースタジアムでどれだけ選手を鮮明に撮れるかだなぁ…
そして、この方のように、猫たんのピント合わせが出来るようになったら嬉しいなぁ!!!
DSC-HX5Vの方が、同じデザインで機能が多いそうなので、買い換え検討&SONY好きの方は是非(^_-)


---------------------------------
ヤンキース観戦旅行日記 大好き♥ヤンキース
---------------------------------


最新の画像もっと見る