でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

久しぶりにいい曲聞いた♪ Just Stand Up! (^-^)

2011年08月20日 | 音楽/本/マンガ

今さら… って感じで恥ずかしいんですが、久しぶりにいい曲を聞けて感動したので書きます(^_^;




Beyonce4 今日は、ビヨンセのシングル「Best Thing I Never Had」を買おうとiTunesにアクセスしたんですが、いつも聞いてるラジオ(AceRadio/R&B Mix Channnel)から流れて来るラジオバージョンと全く違っていたので、ダウンロードを断念(-_-;)

いつもいつも思うんですけど…
洋楽探すのって、なんでこう苦労するんでしょう… 
いろんなバージョン出てるし、アルバムも何種類もあるし…  
欲しい曲に行き着くのに、長い時間がかかります(/o\)



で、欲しくないバージョンを買うのはやめ、好きなバージョンが入るのを待つことにし… 
まぁ、何気なくBeyonceのおススメ曲をクリックして聞いたり、動画を見に行ったりしてたら…
久しぶりに「わ~~~、これイイ~~~!」って思う曲を見つけました(゜∀゜
調べてみたら、2008年発売の曲らしく… 本気で今さら… って感じですが、せっかくなので動画貼っておきます♪


タイトルは「Just Stand Up!」と言うそうで…
2008年5月に設立された、がん患者を支援する機関のチャリティー・ソングだそうです。
最初この動画を見た時、東日本大震災用に作られた応援ソングかな? なんて、思わず思ってしまいました
※gooブログは動画を埋め込めないのでリンク飛ばします。

早速 iTunes で買いましたが、この ↓ ライブ映像 ↓ の方が、なんか、ずっとイイです。
※日本女性アーティストだったら、こんなにしっかり歌えないですね。

Just Stand Up!


あまり詳しいことは分かりませんが… レビューなんかを見てたら、ビヨンセが歌詞を書いたとか…
それよりどーしたのこの髪型。。。

Just Stand Up!


映像見てる感じでは、マライアはあんまノッてる感じじゃないですが、いつもこんななんでしょうかね…

Just Stand Up!


大好きなリアーナもいる!!!  ※確かにこの髪型、かなり前のものですね(^_^;
リアーナと、マイリー・サイラスのパート、めっちゃカワイイです♪♪

Just Stand Up!


そして、このところ一番多く聞いてる、大・大・大好きなキーシャ・コールも参加してる~~~~(≧∀≦)

Just Stand Up!


途中から観客総立ちです。 そらぁ、このメンツが揃ってるんだから、コーフンするでしょうね~~~

Just Stand Up!


このお方達も、体を揺らして、ものすごいノリノリだったのが…  なんか、見てて嬉しかったです♪

Just Stand Up!


で、最後、Just Stand Up!と言って、全員左腕を大きく挙げるところが、ちょっと鳥肌です。
Don't Give It Up が続く部分は… ちょっと涙出ました(ノ_<。)

Just Stand Up!



こちらに、並びが違うバージョンを見つけました(゜∀゜ 
同じ会場なのに…なんで?って感じでめっちゃ不思議ですが、日本語の訳が書いてあります。
  http://youtu.be/ts32sDKiEwA
※どうやら単純に映像を反転させてるようですね。

しかし、歌詞(和訳)を見たら、また泣いてしまいました(ノ_<。)
病気と闘ってる人とか、気持ちが弱ってる人とか… が見たら、感動するんじゃないでしょうか…

ー もし、もう十分頑張ったって思っても
ー あなたの心はまだ諦めないでって訴えてる      …ここ、いいですね。


8/23
面白いV見つけたのでリンク入れておきます。 後半のマライアのインサートが笑えて仕方ありません
http://www.youtube.com/watch?v=iK8WowNSb8Q&feature=related


●いろいろ調べてみましたが、さすがに古いCDなので、ほとんど売り切れてますねぇ… 残念。。。(ノ_<。)
Amazonで中古なら出てましたが、iTunes使ってる人は是非!
それ以外の方法は知りません(:^_^A

癌の研究や資金を援助する為のチャリティソングってことなので… 次アメリカに行った時に見かけたら、絶対買います! そして、次のカラオケで絶対歌う( ̄^ ̄)/





発売から3年が経ってるってことで、そろそろ次回作、期待したいですねぇ~
せっかくのこんな豪華なプロジェクト… 是非是非続けてほしいです♪
旦那(Jay-Z)に頼んで、ちょい元気なやつ、もう一発作ってもらえないですかねぇ…w

Just Stand Up!

ビヨンセ、マライア・キャリー、メアリー・J・ブライジ、リアーナ、ファーギー、シェリル・クロウ、マイリー・サイラス、メリッサ・エザリッジ、アシャンティ、ナターシャ・ベディングフィールド、キーシャ・コール、シアラ、レオナ・ルイス、リアン・ライムス、キャリー・アンダーウッド



最新の画像もっと見る