デーモンの「俺の話を聞けぇ~」

初老デーモンのひとりごとなんすぅ、お暇な方はお立ち寄りくだされ。

いろいろあるけど、

2007-03-25 20:00:24 | Weblog
この前、あの生産台数世界一になる予定の自動車会社が
’07年度の採用者数は3500名規模なる話がありました。

いやぁ、規模が違うね規模が。

当然、その関連企業でも業績の延びと連動して、積極的な
採用を行うようです。

ところが、ここ北海道では、一部の地域を除いて、全く
景気のいい話はありませんなぁ。

それよりも、映画祭で有名な町の破綻が大々的に報じられ、
なにか、ぱぁっと明るい気分にはなかなかなれない状況が
続いています。

バブル崩壊後、息を吹き返している地域は、日本の中でも、
極一部の地域に限られたことにしか感じられません。

株価が上がれば、経済は持ち直してきていると単純に判断
されるのは、地方から見れば、それは日本のことじゃなく
大都市のことだよねぇ~って感じです。

政治家の皆さん、地方は日本じゃないのでしょうか?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lee)
2007-04-03 22:26:12
「金は、天だけの回り物」・・・っつーことですかね~!

コメントを投稿