デーモンの「俺の話を聞けぇ~」

初老デーモンのひとりごとなんすぅ、お暇な方はお立ち寄りくだされ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おっと、2月

 | Weblog
はい、昨年12月 今年1月を飛ばして、おっともう2月。

全く持って、マンスリーにもなっていないブログでスミマセン。


今年の冬は、年が変わった頃は、名物ドカ雪の模様でしたが、
2月に入ってからは、暖かな日々が続き、晴れた日などは、
まるで春の様な陽気となっています。

でもまだ2月ですからね、油断は禁物。

さて明日は、今年第一弾のGⅠがありますね、
なんか取った記憶のないGⅠですが、ことしは何とかなるかな?

では、麺コレは、キャンペーンに見事当選して、先日賞品が届いた、

日清熱職人 もっと熱くなれよ!!旨辛熱味(非売品) です。




 
コメント

11月

 | Weblog
いやぁ~、全くもってマンスリーにもなっていないブログで、すまんです。

ぎり11月のアップです。

ぎりということで、明日から12月、今年も残すところ1ヶ月と
なってしまいました。

ほんと早いですねぇ~、1年て。

前回モーホルってアップしたと思ったら、もう12月です。

先週は、第2回目のザワソニで、ご来場頂きました皆様、そして
出演者の皆様、お疲れさま&ありがとうでした。

打ち上げを含め、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

で、年末ジャンクションの出演も決定し、まさに師も走る様な
忙しい1ヶ月となりそうです。

さて、音拾いでもしますか~。


では、麺コレは、旭川の天金 と 帯広のみすゞ です。
コメント

8月...

 | Weblog
7月を飛ばして、すでに8月最終日です。

なんだかんだで、ばたばたしていました7月~8月ですが、
少しは落ち着いてきたかな? という感じです。

1ヶ月ほど前に、米出張がありまして、久々の渡米。
がっつりステーキ喰って来ました。
まぁ、あんなの毎度食べていれば、ごつい身体になれる訳だねぇ~。

そんで、帰国後 先ずは外せないのが、競馬場のモーホルでしょう。
昨年、改築でお預けになり、2年ぶりの再会です。
改装になって、なくなってしまったりしないかと心配してましたが、
無用でした。
ありましたよぉ~、ホルモン煮込み!
逆に、各売店でも扱う様になって、ちょっとやりすぎでは?という感も
ありますが...。で、昔の競馬場で一番奥でやってたお店は、
新装スタンドの2Fでやってます。
わたし的には、ここのホルモン煮込みがお気に入りです。
モ~ホルにル~ビ~、いやぁ~たまらん!

これで、馬もうまく行けばですが、そうはうまく行きませんでした(がく)

 
コメント

6月っ

 | Weblog
ろ、6月になってしまいました。

マンスリーなUPにも間に合わない、ズボラなブログです。

6月なんですけど、5月のブログとしてのUPです。

今年のGWは、何かと話題のLCCに乗るべく、
Jetに乗って、フラリとお江戸へ行ってきました。

まぁ、席が狭いとは聞いていましたが、たかだか1時間程度の
フライトなんで、大した問題ではありませんね。

それより、成田と言えば国際線、いろいろな旅客機を
見ることが出来、また 当然ですが海外の方も多く、
なんだか海外旅行へ行く前のワクワク感見たいなものを
感じます。

東京までのアクセスは、羽田に比べると多少時間がかかりますが、
横浜など神奈川方面へ行かなければ、それほど不便に感じません。

さて、またフラリと行ってきますかぁ...LCC乗って。

では、麺コレは、魚介だしらーめん と 辛味噌ラーメン です。



コメント

4月!

 | Weblog
はい、マンスリーなブログです。

4月は、最終日のUPとなりました(ギリっす)。

3月のブログで、30年ぶりの同窓会のことを
UPさせてもらいました。

そのついでと言ってはなんですが、同窓会の後に
やはりその当時、よく通ったお店にも顔を出して来ました。

1軒目は、鶴舞付近にあります、某やきとり屋。
こちらも当時と変わらぬ佇まいで、しかも当時と変わらず
大変繁盛している模様で、ギリギリの1席確保でした。
やきとりと言うよりは、串やき、串揚げのお店なんですけど、
どれも絶品で、大衆酒場に必要な はやい、安い、うまい の
3拍子揃ったお店です。 
遠方ですが、またフラリと立ち寄りたいですね。


2軒目は、これも鶴舞にあります某喫茶店。
こちらも変わらぬ佇まいで、その当時は
大変お世話になったお店です。

マスターも変わらず元気そうで、何よりでした。

変わらぬ佇まいと書きましたが、マスターから、
実は、お店は1つ隣に移った旨の話。

ひとつ隣に移っても、さほど気づかない、そういう所に
ある喫茶店です。

さて、昨今はLCCが増え、気軽にフラリと出かけられるように
なりましたので、また行きますか~。

それでは、麺コレは、踊る大捜査線 ザ湾岸ラーメン と
海鮮キムチ です。





コメント

3月~~~

 | Weblog
マンスリーなブログです。
3月も最終週となりました。

年度末やら、増税前の駆け込みやらで、何かと忙しい月となっています。

そんな中、先週 岐阜で通っていた学校の同窓会がありまして、
30年ぶりに当時住んでいた街へ行ってきました。

当時、住んでいた寮が今月末をもって取り壊しとなるため、
大家さんからのお声がけで集まることになりました。

30年ぶりに会った同僚ですが、同じ釜の飯を食べていた
面々ですから、やはり一目見れば分かるものですね~。

いやぁ~、懐かしかったです。

出会った当時が18歳ですから、それまでの時間より、
卒業してからの時間の方が長い訳で、時間が経つのは
ほんとに早いものです。

それでも、寮の共同風呂に入り、部屋で2次会かねて
談笑し、そのまま雑魚寝して、時計が徐々に巻き戻って
行くのが感じ取れました。

30年の歳月を1日程度で埋めることは出来ませんが、
ほんと楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

今度はいつ会えるのかなぁ~。

それでは、麺コレです。

らーめん真太 福の塩 と だしの極み ずわいがに入りラーメン です。







コメント

2月~

 | Weblog
早くも、2月最終週となりまいた。

1月のドカ雪ぶりには、今年もか...とやられ気味でしたが、
2月に入ってからは、落ち着いた日が多く、ひと安心。

それでも、本州では普段雪の降らない地域での降雪で、
お住まいの方々には、お見舞い申し上げます。

数年前のザワの豪雪とか、今年の様に普段雪の降らないところに、
集中的な降雪とか、やはり異常気象なのでしょうか。

来週からは、少し気温も高くなりそうで、少しずつですが、
春に向かっているなと実感できそうな気がしています。

では、麺コレは、夜鳴き屋沖縄そば と 光麺 です。
コメント

あけおめ&ことよろ

 | Weblog
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

さて、2014年となりました。

今年は、なんと言っても、リーチでツモとなる年です。

40になった約10年前、なんだ40になっても、
なんも変わらないじゃん、ってな感じだったことを
覚えていますが、今度は、確実に「来たか」と感じる
ことでしょう。

では、記念すべき今年、干支のごとく、うま~く行くことを
願いまして、今日から始まりです。


今年 初の麺コレは、八王子 みんみんらーめん と
長崎バリうま ちゃんぽん です。
コメント

11月も、最終週

 | Weblog
はい、マンスリーなブログです。

ぎりぎり、マンスリーでアップです。

先週は、ZAWA SONIC で久々の爆音を浴びてまいりました。

お越し頂いた皆様、出演されました皆様におかれましては、
爆音による耳キーンになられたことと思います。

さて、楽しいイベントは、あっという間に過ぎ、はや1週間。

11月も最終週となり、次の日曜は、12月となります。

1年あっという間ですなぁ。

4○代最後の年も、あと一ヶ月。

それでは、麺コレは、潮らーめん と すみれ です。


コメント

10月...

 | Weblog
またまた、2ヶ月ぶりのUPです。

ここのところ、なんとなく慌ただしい日々を送っています。

昨日は、11月の本番に向けての、初リハをやりました。

最初なんで、まぁこんなものかな? という感じのリハでしたが、
年々物覚えが悪くなってきていることを実感させられる、そんなリハでした。


本番まであと一ヶ月、仕上がるべかぁ~。

はい、それでは麺コレは、豚骨醤油 誠屋 と 背脂醤油 新潟 です。
コメント