エコ回り先生のブログ

環境教育専門員=エコ先生と、
青森県の子供たちに環境出前授業を展開しているわたしたちの活動日記です。

1/29 岡三沢児童館(三沢市) 【おしえてちきゅりん!エネルギーのこと】

2013年01月29日 | 日記

朝の雪はどこえやら‥

道路も少し乾きかけてきた頃クロスを出発

三沢市の岡三沢児童館は岡三沢小学校のすぐ前(お隣)にありました

今日はこちらで 「教えてちきゅりん!エネルギーのこと」

「ちきゅりん」とは環境のことを教えてくれる妖精さん

今日もお話しの中で泣いたり喜んだりしながら

エコ先生と一緒に子供たちにエコな行動について教えてくれました

 

実際に風でプロペラを回したけど、電気を作るの大変だったね

      

太陽の光なら簡単に走るのに~って思いながら

皆んなソーラーカーと格闘中

身の回りのほんの小さな気づきがエコ行動になって

自分達の未来に繋がっていくんだよね

少しずつでいいから頑張ろう

 

   工藤

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。