見出し画像

ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

腹筋のための新兵器?

 美女が微笑んで握っているのは「EZクランチ」という腹筋鍛錬用の道具である。これを一日約20分くらいやると腹筋や胸筋などが鍛えられるというものだ。なんで、これを紹介しているのかというと「ワシも持っている」からなのだ。なんで、持っているかというと高校OBサッカーチームの忘年会で、ゲットしたものであるからなのだ。なんで、こんなものをゲットしたかというと、恒例の忘年会オークションで100円で競り落としたものなのだ。持ってきた本人は、どっかでもらったらしく、箱はないが中身は新品同様。レッスンビデオまでついているのだ。
 日曜日にようやくやる気になって、組み立てるが、使い方がよく分からない。やはり、ビデオを見ないとね。特に筋肉系は間違えた使い方をすると体を痛めるからね。基本は、お嬢さんがやっているように足に挟んでバーを押し下げる運動なのだ。ただ、それだけでは力がいらないことになるので、ゴムバンドが5個も入っていて、そのバンドで力の調節をするという非常に単純なお道具なのだ。実際の動きはhttp://www.valuevision.com.ph/ez_crunch.htm?id=55をご参照くださいませ。結構、笑えます。
 で、お前の成果はあったのかって?まだ、使ったのが2回だけ。でもなんか効果はありそうな感じなので、期待せよ。まもなく、割れ目の入った腹筋をお見せできるかもしれないぞ。

コメント一覧

ほいほい
意外に
効いてるみたいだ、結構締まってきました、なんてことは多少あるようなのだ。意外にいいかも。カレンダーありがとうございました。新年会をぜしお願いします。
牛夫も
平和の尊さ?
日頃の不摂生を、器具・サプリ等に頼る都会人及び日本人。 隣国キムチ独裁国に生まれなかった幸せを噛み締めつつ2005を反省 せいぜいパッキンお姉さんビデオ観ながら仮面ライダーCIO目指してください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほいほいニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事