ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

Soul of the Ultimate Nationという3Dゲーム

これが面白い!略してSUNだそうですな。モンスターハンターよりも面白いかもしれないですよ。アッシのような適当なレベル上げで満足する人も、がっつりやりたい人も、軽い(難しくないという意味ね、でもやりこみもできる)ゲームであるので、ご満足いただけるのではないかと思ったりしておりますがね。

ネットの反響を探すのが面倒なので調べてませんがね、結構、ファイナルファンタジーとモンスターハンターのいいとこ取りしたようなレベルアップ方式なのですよって言っても、分かりませんよね。
まず、クエストの他にバトルフィールドというレベル上げをする特別な仕掛けがあり、ここに参加する人を集めるのが簡単なところがモンハンと同じ。

こんな感じで人が山のようにいるから、低レベルから高レベルまで割と人が集まり、バトルして帰ってくるのに約30分~1時間くらいという手頃な時間でとりあえず楽しめるんですな。

さらにお楽しみは、キャラクターの色っぽいことなんですよ。見てくださいよ。



これは「エレメンタル」という魔法系を使うオネーさんなんですがね、このカッコといい、ヘアスタイル、仕草までが見物ですな。ま、操っているのは男という可能性もありますが、見てるだけなら楽しいですよ。大家さん。
アッシは何をしているのかというと、今回は女性は止めて男です。戦士系ですな。力任せのモリモリ男ですから、現実のアッシにくりそつでしょ。え、違うだろって、小男のメタボリなり損ないって、それは酷いですよ。

あ、そうそう、このゲーム。ただ遊ぶだけならタダ。つまり、無料ってことですな。お金はこの運営会社の得意な「アイテム課金」ってやつでね、経験値が同じモンスターを倒しても、もらえる経験値が人より多くなるアイテムとか、モンスターにやられても復活できる「女神」ってアイテムなぞがあって、時間のない人に売れるようですな。当然、アッシも試しに買ってみましたがね、無料の人と凄く差があるかというとそれほどでもないような感じですな。ただし、3Dゲームの宿命で、性能のいいグラフィックボードがないとカクカクでゲームはできませんにょ。
まだまだ、上っ面だけですから奥の深いとこを期待して今夜は寝ますですよ。

コメント一覧

さっち
こんにちはーぁ
SUNをプレイするならポイてむもお薦めですよ。
新しい装備にしたい時に他よりも安く買えます(・ω・)
「ポイてむ SUN」で検索するとHitしますぉ
いま360円で100万ハイムだって(ノ゜ω゜)ノ
|彡サッ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「3Di研究所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事