見出し画像

ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

空が青すぎて

 本日は、40歳以上の高校OBで作っている「クラックス」という大田区シニアリーグ参加のサッカーチームの初蹴り会。他にも全部で3チームが集まって、日曜の午前中に初蹴りを楽しんだわけである。心配された風も強くなく、少し動いていれば、他チームの試合の時でも、寒くはない本当にいい初蹴り日和となったのだ。
 試合の合間に、ボールを背中に置いてブリッジの姿勢で空を見上げたら、信じられないくらい真っ青で、真上だけ見ているとそこへ落ちていくような不思議な感覚になったのである。もし本当に落ちていけば、他の連中から見ると空に飛び上がっていくように見えるのだろうかとか馬鹿な想像をしているうちに、ワシらの試合の番となった。でも正月から空をボーッと見上げられて、肩から力が抜けたかな。すーっとした気分で仕事も一年やっていこうわい。
 今日は真上を羽田発の飛行機が通り過ぎており、飛行機雲が入れば写真的にはもっと面白いのかもしれないけれど、気分を表現するには何もない方がいいかもと思った。無ではない、青がある空に乾盃するぞ。

コメント一覧

ほいほい
久しぶりのコメント
飲み歩いていないのか?9時に家にいるなんて。偉い!早く、浅草ツアーを計画してくれ。
眠り牛
良いスねぇ!
40年前の映画のタイトルみたいで 浜田光夫と吉永小百合が土手で寝ころがって見た空みたいすねぇ 健康ミドル万歳!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真・絵日句教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事