見出し画像

ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

次は函館

ただ今、青森を無事出発したところなんですがね。列車の写真を撮って、のんびり買い物と思って、キオスクへ行ったら長蛇の列で、焦ったのですよ。間に合わねえ!気がつくモノを手当たり次第に買えばいいですが、ダイエット癖のせいか、買い控え。列車は車内販売無しなんですが、飲みモノの自販機があるので助かったですよ。
函館に1時に到着だそう。ビール飲みながら、トンネル突入までのんびり楽しんでいるのである。

コメント一覧

ほいほい
小樽からの中継です
なぜ、東北新幹線「はやて」からビールを飲まなかったのか?理由は簡単。乗り換えが2回あり、酔っぱらって困るからなのであります。以上、ご報告いたしました。
鉄道飲食研究会会長
ほっとしました!
ビール飲んでたとわかって!
そーでありますよね。
せっかく週末に夜行列車に乗って、ビールも飲まないなんて法はないですよ。
未成年者とお酒飲めない人を除いて。
音と揺れと外を流れる光と、これ以上のツマミはないでしょ?
それにしても一気にプレミアム・ビールでありますな。
私なぞ、「麦とホップ」を特売で買ってきて、「ビールと間違えちゃいました」なんて一所懸命に自己暗示かけて飲んでるというのに・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄チャン喫茶室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事