ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

iPhone Sでの初ゲーム

iPhone Sに変えたらやっぱり動きサクサクでありますから、あえて重そうなアプリってことで探していたら、Gameloftってメーカーの「ヒーローオブスパルタ」という3Dアクションゲームに当たりました。
「ギリシャ神話の世界を舞台に、スパルタの英雄・アルゴス王となって神話世界の恐ろしいモンスターたちと戦い、果てしない冒険を繰り広げていくアクションゲーム。サイドビューとトップビューの2つの視点で全13ステージをクリアしよう。敵には不死隊、ケンタウロス、ハーピー、キュクロプス、ケルベロス、アポロ神の 巨像などが出現し、アイテムもクロノスの剣、メデューサの盾、蔓のない弓とアンドロメダの鎖など、神話に馴染み深いものが多数用意されている。さまざまな 困難を潜り抜け、オリンポス山を目指そう!」
というものでi-modeなどの2D版はあったらしいが、このiPhone版は3D版であります。価格は115円という安さでこれはまた安物買いかなと思ったのでありますが、評価が高かったので、ま、いいかって真新しいiPhone Sで遊んだらまぁ、これが大当たりでありました。


最初のムービーから質の高いCGで期待を持たせますが、これで裏切られたことは沢山あるので、落ち着いてメニュー画面を眺めてニューゲームを押すと、おおお、結構じゃないですか。比較するとPCオンライン系のRPGの上質な方と思われるのであります。惜しむらくは、視点を変えられない点くらいで、モンスターを倒すときの音や効果も、ステージ制でありますが、1ステージの時間と量が携帯ゲームとしてちょうどいいであります。大体10分程度でクリアできて、ボーナス武器が手に入ったりして次のステージへのやる気も起きるのであります。

アメリカ系のゲームによくある理不尽なゲーム設定やバランスもなく、日本製かと思うほど日本語化もよくできているのであります。
これはお奨めであります。とくにiPhone Sの方には。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「iPhone体験教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事