ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

iPhoneへの道

今、ちょっと悩んでいるのであります。携帯を変えようかと悩んでいるのであります。何に変えるかと言うと、iPhoneにしようかと悩んでいるのであります。
いま、通信デバイスとしては、この写真のとおりでメインPCは光回線に接続しており、2つのモニターに接続しておりますのです。これは、不動のメインマシンでありまして、このブログもこれで制作しているのであります。
そして、その手前の小さな携帯がF905iでありまして、回線はドコモさんでこれが一番メールに電話に活躍中。そして2つのモニターの正面にあるのが、ミニノートの工人舎のミニノートにemobileの組み合わせでこちらは、旅行用で主に小樽で使っているのであります。さらにその右は、任天堂DSで家の無線LAN接続でソフトをダウンロードしているのであります。
さらに、ここには映っていないのであります17インチノートPCが1台となんと初代のiPod Shuffleがあるのであります。という陣容で完璧なのでありますが、実はそんなに使っていないのであります。とくに活躍を期待したミニノートは、キーボードが小さくて携帯のが使いやすいくらいであるのです。また、PCとしては当たり前でありますが、立ち上がるのが遅いのと膝に乗せないとキーボードも使えませんですから、なんか使い勝手のいいモバイルというとF905iでいいかってなっちゃって。ただ、欠点はブラウザーが使いづらいこととお金がかかるからであります。
それに、小樽に行くときもミニノート+充電器、携帯電話+充電器、iPod Shuffle+充電器に任天堂DS+充電器といもなれば結構なお荷物となるのであります。なんとかならないかって思いまして、浮上してきたのは、どの要素も持てる可能性があるガジェットとなると、もう、これしかないということになりました。もちろん、結論はiPhoneなのであります。さらに、会社の連絡用の携帯はソフトバンクってこととなると、ますます選択肢としての可能性は高まるのであります。
申し訳ない、ドコモ様、まだまだお付き合いしたいところではありますが、ここらで決断することといたしました。許してください。
しかし、ドコモポイントが貯まっていることもあるし、焦って解約すると損をしますから、ドコモショップに行って確かめましたら新1年割の違約金が3000円ほどかかること、また、ポイントが一杯貯まっていることと最近の使い方から、お得なプランを勧めてくれたので、ドコモショップさんは親切だなぁと思ったのであります。ポイントでは約8000円の品物と交換できるのであります。これは、権利行使して解約であります。
さらに、eMobileを解約しようと連絡したら、こちらはあと11ヶ月契約が残っているので違約金が24,000円もかかるとのこと。こちらもご相談したら、従来3,000円以上もかかっていたプランを最低の2,000円プランに変えてくれたのであります。ということは解約するよりこちらのがわずかですがお得と言うことであります。何かで使うこともあるかもしれないので、これはこれでリーズナブルなのであります。
一通り、かかるお金をチェックして納得したので、しばらくするとメール、ブラウザー、iPod、ゲーム、そしてホワイトプランでただ電話を一つで済ませることができ、山のように充電器を持って行く必要がなくなるのであるという夢が叶うのであります。3台が1台に入るのであります。楽しみなのでありますな。

iPhoneは、色々大変だという噂も聞きますが、ここは割り切りなのであります。やってみるのであります。おやすみなさいであります。




コメント一覧

KEN
なるほど。。
http://blog.goo.ne.jp/xyzken
いずれも困るのがメモリーが追加できないことなんですよねぇ。。。iPhoneユーザーの後輩がホントよく落ちるのは、、と言っていましたが、E-mobileもホントよく落ちます。

外部メモリー追加機能があればなぁと思っているだけでホントは何かしらでできるのかも知れませんが…w。

ほいほい
Plam Preってのが
すごいらしい。http://www.gizmodo.jp/2009/01/palm_preiphoneandroid13_1.htmlをみなさい。今年の春にアメリカで発売ということですが、日本ではどこが売るのかな??
タッチダイヤモンドもいいのですが、やはりAppleがもともとすきな人間ですので、とりあえず、後悔なくiPhoneと思っております。
KEN
タッチダイヤモンドは?!
http://blog.goo.ne.jp/xyzken
わたし、E-mobileを3台目の携帯として使っております。1世代前のですが、HTCのタッチパネル式です。現在は更に進化したようでタッチダイヤモンド欲しくて仕方ありません。。

勿論、携帯電話としても使えますし、ノートPCのモデムとして最大7.2M出るみたいですからADSLの実質スループットと余り変わらないのではないかと思います。

正直iPhoneよりもスペック高いかなと思います。是非ご検討を。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほいほいニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事