ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

十分の一の再発パート2 なぜか肖臓権を考える

本日、お医者さんに行って参りましてCT画像でご診断いただいたところ、クスリが効いているようで、血腫が縮小しだしているので、当分手術せずにクスリで様子を見ることになったのであります。
現在の状況は、軽い痛みと凝りが頸椎部分と左頭部(手術痕)の辺りが押されているような感じと右手に軽いしびれ程度で、一週間前よりは確かに症状も軽くなってきているのであります。物忘れも以前のレベルに戻ったというくらいですので、事故前も相当ひどい物忘れでしたので、比較が難しいのですが、これも改善していると言ってしまうのであります。
ところで、慢性硬膜下血腫の再発ってことでネットで検索したら、発症例が多いのは、中高年者、お酒の好きな方、男性だと書いてありました。
思い当たることの多い皆さん。お気をつけあそばせ。

ところで、ネット上でもCT写真が多く掲載されているのでありますが、臓器は人間の内部でありますので自分のものであっても見ることが中々出来ないので、「これキミの」って言われても正直分からないのであります。さて、この見分けられないことで、自分のCT画像が掲載されてもわかる人はよほどすごい症例で、かつ自分でしっかり記憶していなければ分からないと思うのであります。しかし、この高齢化社会を迎え多くの方がCT画像を撮り、かつ家でも見られるようになれば、CT画像も多々ネットに掲載され、これは「夏目漱石のCT画像」とかともなればこれは立派な「肖臓権」となるのであります。(かぁ?)
    

「ワシの脳CT、キムタクのとそっくりなシワシワだぜ。キムタクよりワシの方が年寄りだから、ワシの脳のシワシワをあいつがマネしたんだ」なんて「肖臓権」を巡る裁判が起きるのではないかと心配するのであります。なお、上記のCT画像はアタクシのものでありますので、この写真に関しての「肖臓権」はアタクシに帰属するのでありますから、当然ながら無断使用は禁止であります。
ということでご心配をおかけしておりますが、とりあえずのご報告までであります。

コメント一覧

ほいほい
CTは健康のとき
どこが悪いかといえば、脳みその中身でありまして、脳みそ自体は悪いところはないのであります。この写真は、試合激突直後のものでありまして、まだ、チロチロとしか漏れていないときのものでありますのでどこが悪いのか分からないが正解!
来年は・・・ってまだあんた1月だよ。
おやすみなさい。
O研究員
ご自愛ください
先日の有志新年会お疲れ様でした。
病人らしからぬ、飲みっぷり・食べっぷりに
安心するやら、呆れるやら・・。
まあ、しばらくはご注意ください。
来年は、七福神行きましょう
※CT見てもどこが悪いのか素人には
 分かりませんな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほいほいニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事