ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

雨降りサッカー

 いやはや、この天気はなんなんでしょうかね。大雨に雷と凄い騒ぎであるのだ。そんな天気を見越して、サッカーの練習試合は行かないことにして朝寝をしていたのだ。しかし、待てど暮らせど雨はいっこうに降ってこなかったのね。これは、試合がありそうだと思ってはいたが、もう降るだろうと布団にお籠もり。しかし、降らないね。雨雲さんは、どこでサボっているのだろう、降らないね。携帯には本日決行の留守電が入っていた。ナベちゃん、お気遣いありがとう。というわけで、昨日夜に行った麻布の「五臓六腑」というホルモン系の美味しい店で、入れ込んだ肉布団の重い体を持ち上げて車に乗って等々力運動公園へと家を出たら降り出しやがった。なんなのよ、このタイミングはのう。コンビニで買ったおにぎり頬張りながら、車を飛ばしたら15分もかからずについてしまった。また、調子の悪いことに雨が止んでしまったが、ここまで来たら試合にでなきゃね。ということで、ちょろちょろとやらせてもらっていたら、途中からざーざー降り降り。久しぶりにサッカーで頭から水が垂れまくったわ。でも、これは序の口であったね。帰りの雨は半端じゃなかった。夏の夕立みたいなもの。ワイパーペケペケ一生懸命動いて雨をはね飛ばすよ。でも、バシバシ音をだして降るわ降るわ。凄かったね。雷もオマケでにぎやかなお正月明けだったのである。

コメント一覧

ほいほい
予行演習
22日も雨か雪。ちょうどこの間の試合は予行演習になったような気がするのだ。がんばりましゅ。ってわしは見てることにしたい。はははっくしゅん。
ナベ
到着、早かったですよねぇ。最後の20分ぐらいはかなり降りましたが、風邪などひいてませんか??

21日もがんばりましょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ア式ソッカー同好会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事