見出し画像

ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

いい歳して若者とサッカー

 Jビレッジに行って参りました。全国から年齢制限の無い一般の部で12チーム、40歳以上のシニアチームが10チーム参加という大規模な大会で、11面あるJビレッジのピッチをフルに使って2日間で、リーグ戦と順位決定戦で4試合を戦うという強行日程(ただし30分ハーフ、二日目は25分ハーフ)。
 ワシはというとシニアではなくて一般の部出場のチームで参加なのだ。で、大会のしおりのような参加チーム紹介を読んだら、ほとんどが20~30代の若いチームで、もちろんワシは年長になるのだが、ワシより年上の人は一人だけ。それも総監督という立場で試合には出られていないので、たぶん一般の部では一番年長さんだったのだ。さらにワシのチームの平均年齢は35歳でたぶん平均でも最高かもしれないのだ。
 さて、試合はというと下馬評通り残念ながら全敗の12位であったのだ。全員参加というポリシーで、みんなでがんばったのだが、さすがに年の差のハンデが大きく、なかなか攻めまで至らず、点が取れなかった。守りはキーパーを始めとして相当DF陣は良い勝負をしていたが・・・
 しかし、久しぶりの芝生での楽しい2日間であった。今回の大会参加で仕事を含め年寄りのわがままでご迷惑をおかけした人はいっぱいおりますが、一点たなぼたでワシが入れさせてもらいましたので、それでご勘弁をって、勘弁になってないかぁ。みんなのお陰で入れさせてもらった点でした。みんな、ありがとうね。

コメント一覧

ほいほい
w( ̄△ ̄;)wおおっ!、ほめ言葉
 お褒めの言葉ありがとざんす。でも、そろそろ卒業って感じかな。シニアチームならやれるかもしれないけど。でも、ま、精進、精進。
ぷーたろー
遠慮なんて!エースなのに
ほいほい
その通り
来年は、さすがにワシは遠慮しようと思っておりますが、若い人達にがんばってもらいましょ。大会という独特の雰囲気はどんなものでもなかなか味わえるものではありません。貴重な体験をさせてもらいました。反省会はでてね。
chiaking
いい写真☆
http://plaza.rakuten.co.jp/junkshow/
得点したなんてすご~い♪

来年はもっと上位へすすめば

いいですね~。

でも楽しかったみたいですねー。

反省会出たいなぁ。

ほいほい
疲れたび~
完勝おめめとう。ばっちりですな。

若者に混じって走り回って、多少、自信が戻ってきましたわい。期待するように!
ガッサ
お疲れ様でした
jビレッジすばらしいでしょうね

若さを吸収したことでしょうから

11/3爺の本番頼みましたよ・・・

ちなみに当方今日は3-0の完勝

でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ア式ソッカー同好会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事