DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ゲーミングノートパソコン

2022年12月31日 12時15分28秒 | ゲーム・パソコン・家電
先日のクリスマスパーティーの時に酔った勢いで「ペイペイ♪」してしまったブツが届きました 
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
一応今回の話の流れは・・・・・
  
 
①姫が使っているdynabookは少し古めのCeleronだった為、メモリ増量やSSD化しても動作がモッサリしており普段からあまり使わなかった
  
  
②そして一か月ほど前から急に原神熱が上がってしまい、リビングのTVとPS4を占領され家族がテレビ番組を見れない状態に突入
  
  
③姫のスマホに原神を入れるのはバッテリーが痛むのでNG、手持ちのノートPCもスペック不足でインストール不可
  
  
④我が家のメインPCであるH-MBに原神を入れるのはパパ的にはNG(原神は初期のころアンインストールが出来ないなど疑惑がかなりあるゲームなので・・・)
  
  
⑤そんなこんなゴタゴタしている時に良さげな中古を見つけ、クリスマスパーティー中の酔いと勢いでポチっとしてしまった
  
  
⑦NEC製Core i7のノートを使っているグリグリが姫のゲーミングノートを見てヤキモチを焼いてしまった ←イマココ
  
  



まあグリグリは置いといて、とりあえず原神がヌルヌル動くノートパソコンを姫も満足しているようなので良しとしませう(笑)
  
  
購入費用をパパ負担なのが痛いですが、リビングのテレビを奪還するためには致し方が無いか。。。。。^^;
  
 
ただ排熱がびっくりするぐらいヤバイのでこれを何かで対策しないとヤバそうですね
  
  
中古品なのでとりあえずCPUグリスと排気口の掃除でもしてみようかな~
  
  
  
  
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへにほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へにほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る