DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

OZZIO XPからHDDを摘出

2015年09月23日 10時51分15秒 | ゲーム・パソコン・家電
21日の夕方、グリグリが耳の痛みを訴えはじめました・・・
  
  
おそらく風邪からくる中耳炎と思われるのですが
  
  
かかりつけの耳鼻科は無論お休み中
  
  
埼玉県の救急電話相談を使い、休日夜間診療しているさいたま市立病院へ駆け込む羽目に ^^;
  
  
結果は軽度の中耳炎でしたが、残り二日の予定は残念ながら全て中止(涙)
  
  
シルバーウィーク二日目にして終了となってしまったDELICA家でゴザイマス
  
  
  
  
こんなに天気が良いのに家でゴロゴロは勿体ない!!
  
  
普段できない部屋の片づけ&掃除をするべ~ということで
  
  
第一弾としてオフハウスに持ち込むべく断捨離を断行いたしました★
  
  

 
いずれサブで使うかなと思っていた初代ファイティングマシーンのXP機
  
  
使われず部屋の片隅でゴミと化してしまっているのは忍びない・・・
  
  
そこでHDDを取り出しメンテをしてからお嫁に出すことに (XPは女性だったのか??)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
CPUはPentium4、電源も交換済みのブルMAXで
  
  
使う気になればまだまだOKなのですが
  
  
結局使わないという事は、今の生活に必要ないんでしょうね
  
  
これのメンテ&部品交換で色々なことを学ばせていただきました
  
  
  
さてさてサルベージしたHDD
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
これはこれでPC以外で再利用する予定でござりまする~ ^^/
  
  
  
  
  

 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る