DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

プレオ ヘッドライト黄ばみ取り PROSTAFF ヘッドライトガチコート 3回目

2019年11月16日 17時31分56秒 | プレオ(過去所有)
前回施工したヤフ○ク購入のクソコートは一か月で真っ黄色に・・・・ 
  
 
  
  やっぱりヤフオク品は駄目だ・・・ プレオ ヘッドライトの黄ばみ取りその後。。。
 
  
  
その後放置だったのですが黄ばみが気になるので、いつも使っている「ガチコート」を購入いたしました
  
  
  
  
  

  
 
 

  
怪しい品物をネットで買うよりは、お店で流通している商品の方が安心ですよね ^^;
  
  
  
さてさて現状ですが触ると解るぐらいにガッサガサで真っ黄色です
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
これを根気強く①液でこそぎ落とし、②液のコーティング剤を一度塗りすると・・・・・
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
日差しが変わり解りづらいですが、黄ばみが取れてツルツルの透明感が戻ります★
  
  
手抜きしないで年二回くらいやればクリアー感が維持できるかも ^^;
  
  
そして余ったコーティング剤は未塗装樹脂部に塗布できるらしいので
  
  
白くなってきている部分に試し塗りしてみました~
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
白化してきたワイパー下の樹脂部に艶が復活!
  
  
はたしてどの位この艶を維持してくれるのかは解りませんが
  
  
②液が余って捨てちゃうならこんな場所のメンテに使ってもいいですね ^^/
  
  
  
  
  
 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
 


最新の画像もっと見る