DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

金型使いまわしっすか?

2008年06月03日 20時18分57秒 | その他
先日娘をキッズルームで遊ばせている時に
  
  
ふとガチャガチャ(うちのほうではこう呼んでます)を見ると興味深いものが・・・
  
  
普通はガチャポンですかね ヾ(*°▽°)ノキン消し!スーパーカーけしごーむ!
  
  
  
               
  
  
  
いつの時代もミニカーは人気があるんだななんて思っていると
  
  
かなりマニアックな車種が並んでいることに気がつきました Γ(゜へ゜)ありゃ?
  
  
  
               
  
  
ヒノさんの所のセレガや三菱ふそうのエアロスターなどバス関係をはじめ
  
  
日デのコンドルやいすゞのエルフのNEXCO仕様(爆)
  
  
子供の物としてはけっこうディープだなと思いますが
  
  
ふと考えると成形金型は使いまわしで外側のデカールと
  
  
材料のマスターパッチで別グレード化させているのかな・・・と (*・-・)まあそんなもんだろな
  
  
エルフなんて佐川急便仕様やクロネコヤマトなど
  
  
  
               
  
  
  
               
               これはダ○ナですが・・・・^^;
  
  
  
なんでも再現できてしまいますよね(笑)
  
  
一台買ってもいいかなと思いましたが後が怖いので我慢したパパでした♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノ6R)
2008-06-03 21:38:39
本職(?)としては見過ごせないネタ。
ウチのセレガは現行車ですがUDのコンドルやエルフは古すぎですね。っていうか再現度も怪しいですわ。
佐川使用のエルフは燃タンやサイドバンパーが無いんで少々寂しいですが、ダイナは上手く出来てますね。
ダイナorデュトロ??どっちなんでしょうね。
(両方一緒だ!!)
返信する
Unknown (まぁ   )
2008-06-04 21:51:34
書いてから気がついたのですがこのガチャガチャはトミカではなく「カプセルトミカ」という極小のサイズらしいです^^; 
  
とはいえさすがにコンドルは古すぎるだろうと思いますがもしかしたらマニア向け?なんて考えも(笑)
  
出来の良いダイナ(デュトロ?)は拾い物なので詳細は不明ですがかなりキッチリつくられていますよね^^/
返信する
Unknown (なぁ)
2008-06-06 00:11:09
我が家ある膨大なコレクション(……ではありません、どれもこれも遊びつくしてボロボロ…)をそのうち差し上げます。
未だに年10台ほど??増殖しとります(TT)
返信する
Unknown (daiじろ)
2008-06-07 01:16:36
ども~m(__)m

えぇ~と、今の仕事する前は、佐川でした(汗)
ちなみに、エルフOEMの日産ディーゼル乗ってました。(苦笑)ヘッドライト上のオレンジ色が、OEMだとクリアーでした。
返信する
Unknown (まぁ   )
2008-06-07 21:09:08
なぁさん 送料は着払いでOKです(爆)
そういえば自分が小さい頃に遊んでいたおもちゃってどこに行ったのかと考えてしまいました・・
おそらく親が密かに処分していたのでしょうね^^:
  
daiじろさん 佐川といえば冬でも半袖、ダッシュ、笑顔ですね(笑)
会社で見ていてもクロ○コやフッ☆ワークにくらべ勢いが違いますし^^;
日デにいすゞがOEMしていたなんて知りませんでした・・
勉強になります☆
返信する