DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

はたしてフラグは立ったのか?

2008年06月04日 21時37分44秒 | バイク 
生活をしていると結構決断を迫られることがありませんか?
  
  
ちょっとオーバーですが物事をやるべきか?やらざるべきか?
  
  
買うべきか? 諦めるべきか?・・・・みたいな(笑)
  
  
とくにパパは買い物下手なので後者の2択はいつもダメダメ君で σ( ̄∇ ̄;)あはは・・
  
  
何も考えずにいきなり飛びついて後悔するパターンと
  
  
悩んでいる間にお目当ての物が無くなって後悔するパーターン・・・
  
  
前フリが長いですが今回は先輩T氏のお話
  
  
少し前からバイクの免許を取りたがっている感じがしたので
 
  
昼休みにツッコミを入れてみると新型マジェスティが気になっているとの事
                         ↑クリックでリンクします
  
  
  
               
  
  
  
                            
                            かなり昆虫チックな感じが・・・(笑)
  
  
  
バイクに乗っている人間からすると免許取っちゃえば?と簡単に思いますが
  
  
なかなか決断できない様子・・・・・ (◎◎;)そりゃ悩むさ~~
  
  
先輩が考えている問題点は・・・・・・
  
  
   ①   費用        (免許+車体)
  
   ②   保管場所  
  
   ③   利用頻度

  
  
①は本人の頑張り次第(勢いも必要)
  
  
②は自宅がマンションの為2輪の駐車スペースがあいているか管理組合に確認
  
  
で問題は③の利用頻度・・・・ (汗)
  
  
スクータータイプなら買い物と気軽に行けるでしょ?なんて言われますが
  
  
バイクは出し入れが面倒なので買い物なんかに使う気にはなれません (* ̄^ ̄) 車体重すぎ
  
  
車で行ったほうがよっぽど気楽ですしね^^;
  
  
あとはうちのツーリングに参加してもらえれば1~2ヶ月に一度はロングに出れますよと
  
  
あまり説得力無い説得工作でセールスしてみたのですが反応はイマイチ(そりゃそうだ・・・)
  
  
とはいえネットや雑誌でモンモンとしているようなので
  
  
百聞は一見に如かず うちに呼んで体験してもらいました☆
  
  
  
               
               うちのT魔でご満悦のT先輩
  
  
  
あちこち見て触って跨って・・・・・・最後は後ろに乗せてバイクの加速感をプレゼント♪
  
  
口ではどうしようかな?などと言っていましたが目はキラキラ輝いていた事は言うまでもありませんね Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・
  
  
パパ的には先輩のフラグはキッチリ立ったと思いますが(爆)
  
  
「ようこそこちら側へ!」と言える日が近いかもしれません☆

  
  
いつもコメントをいただけるヒノ6Rさんなぁさんも復活の為の準備中☆
                  ↑クリックでリンクすます↑
  
  
今年は熱いバイクライフになりそうですね ( ̄∀ ̄〃)♪♪みんながんばろ~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノ6R)
2008-06-05 22:53:48
現在、梅雨明けメドに復活を画策しております。
バイクは楽しい乗り物ですが、同時に「危険」な乗り物であることを十分に伝えてあげて下さい。モンキーでも隼でもリスクは同等、リスクは平等に潜んでいます。
返信する
Unknown (なぁ)
2008-06-06 00:17:18
>①費用
> ①は本人の頑張り次第

おぉっと、痛いオコトバ… 先週、ホントにホント、車検に出せる直前まで修理を終えましたが、肝心の車検代が何処へ行ったか… いつも通り汗・尿およびアセトアルデヒドへ…

何とか今月中には。。 はぁ。。。来月にはジムの車検も控えてるし。。。
返信する
Unknown (まぁ(^v^))
2008-06-07 21:02:23
まぁさんとヒノ6Rさんのブログのお陰で、自分の方のフラグは数ヶ月前から立ちっぱなしです。リーチ目でまくり状態なのに揃えられません。
この一歩が踏み出せず悶々とする日々を送っております。
返信する
Unknown (まぁ   )
2008-06-07 21:23:22
ヒノ6Rさん 梅雨明けの完全復活期待しております☆
一応最初にバイクに乗るリスク、及びヘルメットやジャンバー等の装備品について話をしました
自分がZZR-1100から降りるきっかけが、仲間がバイクで亡くなったためなので・・・
今はのんびり、安全に帰宅するが目標になっております(笑)
  
なぁさん うちも来月バイクの車検なんですよね^^;
たいして活用していないのに2年なんてあっという間といいましょうか(汗)
とりあえず来週の健康診断対策の為、週一のアルコール&毎日のノンアルコールを我慢しようかと思っております(爆)
  
まぁ(^v^)さん フラグが立ったら行動あるのみで(笑)
乗るのも楽しいのですが、所有している事が自分としては一番の楽しみと言いましょうか^^;(乗らなきゃ飾りですわな。。)
ただヒノさんのコメントにあるようにバイクに乗る「リスク」は1100ccでも50ccでもあるという事を良く考えていただけたらと思います
まぁ(^v^)さんにも「ようこそこちら側へ」と言える日が来たらいいですね♪
返信する