DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

親子サークル くじらぐも

2010年10月22日 22時56分19秒 | 子育て日記
本日は計画有休という強制的(かな?)有休消化日でお休み~(笑)
  
  
毎週金曜はくじらぐもという親子サークルに娘が参加しているのですが
  
  
今回初めてパパも一緒に行ってまいりました
  
  
どんな物かと言いますと・・・・・・
  
  
  
  
  
  お歌を歌ったり
  
  
  みんなでお遊戯したり
  
  
  机に座って工作を作ったりなど
  
  
  
  
  
ちゃんと先生方が指導してくれる簡易幼稚園的な感じでしょうか
  
  
  
  
  
               
               先生のお話を聞きながら真剣に工作しとります
  
  
  
  
  
地元ショッピングモールの一室を使用しているのですが
  
  
近所だけではなく少し離れた地域のお子さんも参加しにくるこのくじらぐも
  
  
簡易的なんて言い方は失礼なくらいちゃんと幼稚園しております☆
  
  
子供達を惹きつける先生方の軽快なトークもGOOD(笑)
  
  
普段、家での長女はワガママ放題暴れん坊将軍なのですが
  
  
サークル中は先生の話をよく聞き、他のお友達ともキチンとコミニュケーションが取れており
  
  
初めて目にする成長している娘の姿にパパはビックリ!!!
  
  
平日の父親は朝と夜の姿しか見れないですからね
  
  
いつのまにか大きくなっているだな~と実感してしまいました
  
  
これなら来年の幼稚園本番も安心かな~
  
  
  
  
  

そんな中長男はと言いますと・・・・・・・・
  
  
  
  
  
               
               お~うおうおうおーう!!(息子)
  
  
  
  
理性より本能がまだ勝っているお年頃なので自由奔放に動き回っておりました ^^;
  
  
まだ一人では歩けない、でも動き回りたい感情に支配されている長男
  
  
お願いだから地べたでハイハイは勘弁してくだされ・・・・・ 
  
  
通路などのゴミを一掃する高速なハイハイ突進力 (スクランブルブースト使用時)
  
  
まんま人間モップ状態ぢゃないか~~~~(汗) ヽ(;´Д`)ノヤメテー

最新の画像もっと見る