DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

訪問販売 その3

2007年06月21日 21時03分20秒 | その他
今日も個人的な主観で感じたことを書きます

決して特定の企業などを中傷するものでありませんので
  
よろしくおねがいいたします。
  
  
お客様センターに先週クレームの電話を入れた後にネットで少し調べてみたんです
  
ネットで書かれていることをすべて鵜呑みにするのは危険だなと思いつつも読んでいくと
  
クレーム後の体験談などが出ていました
  
「1000円診断の結果を郵送にしてくれと頼んだらいつまでたっても送られてこない」 や
  
「クレームを出したにもかかわらず再度訪れて強引に商品をすすめられた」 など・・・
  
読み進めていくたびにあまりの・・・・さに閉口してしまいました
  
こんな様子だとうちにも結果は送ってこないな~と思っていたら
  
今日郵送で届きました(笑)
  
  
  
               
  
  
  
               
  
  
正直これで1000円も取ったのかよ!っていうのがパパの感想・・・
  
パパは学が無いので、読んでも納得できる箇所が無いし
  
シールを張り間違ったのか、剥がした後が多数・・・・ 
  
たまひよの付録の方がよっぽど立派で解りやすいと思います(汗)
  
あくまでもこれはセールスの為の叩き台なんでしょうね
  
まあ今回は訪問販売への勉強費ということで  ^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ(^v^))
2007-06-22 09:03:15
こんにちは、初めて寄らせていただきました。

記事を読ませていただいたのですが、子供向けの商売ってのは、本当に気をつけなきゃなりませんね。

ウチの坊主も街角で「モデルになりませんか?」って声を掛けられたこと有りまして、悩んだ挙句断った事がありました。で、今年の初めその会社捕まってました。(;一_一)

情が絡んでるから警戒基準下げちゃうんですよね。

長文でスミマセン。
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-06-22 21:06:12
まぁ(^v^)さんコメントありがとうございます☆
  
ほんと今回は参りました・・(笑)
ネットでも話が出ていたのですが、実際に販売される教材は島田伸介がCMをやっている中○出版製で内容はかなり良いらしいのです。
個別に安く買えるなら買いたいと言う意見が多数あったほどですので・・・
やはり値段が毎週子供に1万円のおもちゃを100週間買い与えた値段(!)なのとやはり強引な販売方法が問題なんですよね ^^;
  
長文大歓迎☆ これからもよろしくおねがいします♪
返信する