DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

汗っかき娘

2007年06月22日 21時48分28秒 | 子育て日記
最近蒸し暑い夜が続きますね・・・
  
  
今日は雨が降っているので幾分過ごし易いと思うのですが
  
  
いつものごとく娘は全身ベタベタで走り回っています σ(^◇^;;なんでこんなに汗ダクなの~?
  
  
さすがにエアコンはまだ早すぎると思うので扇風機&うちわで頑張っているのですが
   
  
大人の比じゃないくらい子供って大粒の汗をかくんですね(汗)
  
  
抱き上げたときに後頭部から首、背中にかけてあまりのジトジト具合にビックリ!!
  
  
ちょこちょこガーゼでふき取ったりシャワーをこまめに浴びさせたりして気をつけていたのですが
  
 
やはりというか首の周りにあせものが出来てしまいました (*T ^ T)娘よ ごめん・・・
  
  
さすがにいくら暑いからといってもにしておくわけにはいかないので
  
  
手持ちの物で汗対策をしてみました♪
  
  
  
               
  
  
  
まあ単純にタオル生地のハンカチを背中に入れただけですが・・・・(爆)
  
  
たまひよなどを見ると専用の汗取りハンカチが売っているのですが
  
  
とりあえずしばらくはノーマルハンカチで様子を見てみようかと思います Σ( ̄ロ ̄lll) いいのか~?
  
  
え~とようやく世間で騒がれているキューリペプシを飲みました☆
  
パパママの感想は最初の香りはキュウリ! で飲むと甘いサイダーって感じですかねぇ  ^^;
  
けっこうおいしいと思いましたがみなさんはいかがでしたでしょうか? ♪(⌒▽⌒)ノ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ(^v^))
2007-06-23 11:54:25
こんにちは。

ウチの坊主たちもやってましたね汗対策。
それでも対策困難なオムツ周りは、すぐアセモ出てました。
気をつけてあげてくださいねぇ。

アイスキューカンバー見つけたんですね。
個人的には気にいってます。
晩酌の時、ジンロを割ったのですが、こちらはお勧めできません。
アルコールの味が強調されるのと、色が強調されてちょっと引きます。

でも、こう暑いと何飲んでも旨いですけどね。
返信する
Unknown (topaz)
2007-06-23 21:04:47
こんばんは♪うちも今日首のあせもで坊主ちゃんを皮膚科に連れて行ったとこです。先生に言われたのが、石鹸であまりこすらないっていうのとお風呂は長湯させないようにと言われました。基本的に肌が弱っていると「あせも」もでやすくなるみたいです。娘さんのように汗取り対策はとってもいいですね。うちも今日から背中にタオル入れて対策しまーす♪
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-06-23 21:05:17
背中ばかり気を取られていましたがたしかにお尻周りもムレムレですよね ^^;
貴重なアドバイスありがとうございます♪
  

アイスキューカンバーは味はともかくその色にビックリしました~
あのたとえようの無い色彩が短命な運命を物語っているような・・・・(爆)
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-06-23 21:13:25
topazさんこんばんは☆
  
坊主ちゃんもあせもですか~(笑)
埼玉は毎晩熱帯夜で(梅雨はどこにいったのやら・・)寝返り→タオルケットが巻きつく→苦しくなる→ぎゃ~~~~!!の繰り返しで参ってます ^^;
 
「まぁ(^v^)さん」(自分ではない方です 笑)のアドバイスでもありましたが首だけでなくお尻も気をつけてあげましょうね☆
返信する