DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

拍子木

2008年06月28日 21時37分39秒 | その他
先ほど夕食を食べているとカチッカチッと高い澄んだ音が聞こえてきました
  
  
どうも拍子木(ひょうしぎ)を打ちながら歩かれている様子
  
  
  
               
  
  
  
おそらくどなたかが夜回りをしてくれているのかと思います
  
  
今の場所に越して来て2年半経過しましたが拍子木は初めて聞きました(笑)
  
  
最近物騒な事件が多いので夜回りなどをしてくれる方がいると有り難いですね
  
  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノ6R)
2008-06-29 07:09:04
ウチの方も通学路当番や夜回りなどをやってますね。なかなか時間が作れないですが、出来る限り参加するようにしてます。
元県庁所在地でも西端の農村地域なんで、本当に田舎なんですが最近は空き巣や車上荒らしが多いようです。
特に農家は自分ちの敷地に車止める人が多いんで、車にカギ掛けない人が結構多いみたいです。
引っ越して来たときは静かでいいなぁと思ってましたが、意外と物騒みたいです。
返信する
Unknown (まぁ(^v^))
2008-06-29 20:33:56
ウチの方でも夜回りをしている事がありますねぇ。

幸い、近所では不審者や事件の噂なども聞かないんで、比較的安心して過ごしておりますが、気を抜けないご時世ですから夜回り活動なんかも定期的にやるべきなんでしょうね。
返信する
Unknown (まぁ   )
2008-06-30 22:19:05
なぁさん そういえば夕方になると蛍光防犯ジャンパーを着たおじさんおばさんがあちこちに立っていますね
うちもそのうち話がくるのでしょうか(笑)
  
うちの地域もいまだにコンビニでエンジンかけたまま買い物をする人間がいるようです
田舎なんですね・・・^^;
  
  
まぁ(^v^)さん 夜回りってけっこうメジャーなんですね(笑)
うちのほうは不審者よりもご老人の迷い人が多いような^^;
とはいえ物騒な世の中、子供達の安全は大人が守らなければならないですよね
返信する