DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

Intel Core i3 CINEBENCH R15 & ドラクエベンチ

2020年05月03日 09時17分43秒 | ゲーム・パソコン・家電
本日も早朝五時起きで何やら怪しい作業をゴソゴソと。。。。。(笑)
  
  
  
  


写真は使いまわし~ ^^;
  
  
  
  
  
ブロ友のなぁさんより頂いた「Core i3」の性能を丸裸にしてみませう!
  
  
  
  
  

  
  

  
  
とりあえず今回使うソフトは・・・・・
  
  
・CINEBENCH R15
  
・Open Hardware Monitor
  
・ドラゴンクエストXベンチマーク
  
  
  
この620はグラボ無しの内蔵グラフィックスなのであまり重いものはまわせないかな?
  
  
とりあえず今回は軽め&古めなものをチョイスしてみました
  
  
  
さて最初にCINEBENCH R15
  
  
2コア4スレッドのCore Core i3ではやはりまわしきるまで時間がかかりますな ^^;
  
  
ちなみにスコアーは「70」
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
シネベンチ時のCPU温度は最大65度ですね
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
ドラクエベンチの結果はコチラ
  
  
1280x720標準画質のウィンドウ設定でスコア1743の「重い」
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
ドラクエベンチ時のCPU温度は最高58度くらい
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
ベンチマーク系は予想通りの結果ですが、ネット閲覧やようつべなどに使うには
  
  
このCore i3-2130仕様でもまだまだ大丈夫かなと感じました
  
  
まあこれより性能が下の「E520」が現役稼働中の我が家が言っても説得力が無いですがね(笑)
  
  
  
  
  

 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る