DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ママチャリ 内装3段ワイヤー メンテナンス

2018年11月11日 13時17分38秒 | 自転車
ママからギアチェンジできないと不便というクレームを受けたので、ギア周りをバラシて状態を確認してみました★
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
まあなんとなく予想はしていたのですが、内装変速機自体の不具合ではなく
  
  
単純にワイヤーの劣化による固着が原因でゴザイマシタ ^^;
  
  
本来は新品ワイヤーを密林などで購入し交換すべきなのですが
  
  
今回は応急処置として取り外したワイヤーに油を入れながら動かしてフィニッシュ(笑)
  
  
とりあえず変速できるようになったので少しの間様子見かな ^^/
  
  
  
  
  

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る