DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

茨城県 大洗・那珂湊ツーリング (2008年度 第六回目)

2008年11月26日 21時49分11秒 | バイク 
三連休最終日の月曜、関東地方が今年一番の寒さを記録した中
  
  
茨城県那珂湊、大洗方面へツーリングに行ってきました
  
  
  
今回の参加者はこちら♪
  
  
  
  
               
               大洗フェリーターミナルにて  
  
  

       平井さん     ドラッグスター1300
  

       坪野さん     W650       
  
       
       佐瀬さん     CB400Fore   
  
         
       沼田さん     ZRX1100
  
  
       戸野塚さん    マジェスティ
     
  
       須藤くん     SR400
  
  
       パパ       T-MAX500



  
  
さすがに11月の終わりに近付くと寒さが厳しくなりますね
  
  
家を出ると晴天ながら一面の大霜・・・・・
  
  
午後から降りそうな雨を不安に思いつつ出発~☆
  
  
集合場所から那珂湊までは90キロほどなので、途中にある筑波山へちょっと寄り道です
  
  
ここには関東の清水寺と呼ばれる西光院というお寺があるとのこと
         ↑クリックでリンクします  
  
  
パパは神社仏閣に興味が無い為あまり乗り気では無かったのですが・・・・・
  
  
  
               
               本殿へ向かう一行
  
    

階段を上りふと見ると・・・・・・・・  
  
  
  
               
               かなり迫り出しているのがわかりますか?
  
  
  
  
いやー 絶景かな絶景かな  w(*・o・*)w  
  
  
  

  
急な斜面に立つ本殿からは朝靄が立つ霞ケ浦が望めそこから青空に向かって昇る太陽が!!!
  
  
  
  
  
               
               懐かしい日本の原風景  
  
  
  
あまりの光景に鳥肌が立つほどの衝撃を受けてしまいました(感動)
  
  
皆様も是非一度は眺めていただきたいものです。感動しますよ~☆
  
  
その後順調に進み大洗フェリーターミナルに到着
  
  
来年予定している北海道ツーリングの打ち合わせをしながら
  
  
一同の想いはすでにライダーの聖地 北海道へ・・・・・・
  
  
  
               
               これに乗れば苫小牧に行けるよ (平井隊長)
  
  
  
果たしてパパは三度目の北海道上陸できるのか?(爆)
  
  
さーてここからがツーリングのメインイベント
  
  
  
               
              
  
  
那珂湊おさかな市場にある有名回転寿司へ突入開始!====ヘ(^▽°)ノGOGO!!
  
  
もうコメントの必要は無いですな♪
  
  
  
               
               大トロいっちゃおうかな?(戸野塚さん)
  
  
  
               
               ん~まい!(沼田さん)
  
  
  
               
               大トロいただきまーーす!!(須藤君)
  
  
  
新鮮なネタに大満足なメンバーでした☆
  
  
  
本日の走行距離 280キロメートル
  
  
  
  
  
これにて2008年度ツーリングシーズン終了となります
  
  
来年2009年も安全・快適なツーリングが行えますよう皆様よろしくおねがいしますね☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ)
2008-11-27 23:48:36
写真で見てもスゴイ絶景… こりゃ感動モンでしょうね。

それにしても10度切ってるんじゃないですか?皆さん元気ですね~
皆さんなら「さんふらわぁ乗っちゃおうっ!」って、本当に来ちゃいそう(^^)
返信する
Unknown (こぱ)
2008-11-29 01:13:39
ツーリング、乙でした♪
関東はまだまだ乗れますからw
ガンガン走っちゃってください♪

来年、北海道ツーですか?
裏山です(*^.^*)
ゴールデンウィークならσ(゜∀゜ も函館にいますよ♪
家族旅行で・・・車ですけど(^-^;

盆休みは多分島根の出雲退社・・・
既に来年の予定が決められてしまいました。
毎月積み立てを始めてます。
小遣いが減らされそうです。。。(´・ω・`)ショボーン
返信する
Unknown (まぁ   )
2008-12-05 06:47:47
なぁさん 朝の天気予報では今年一番の寒さと言っていました(笑)
でも完全防寒のおかげか指先以外はまだまだ大丈夫☆
じつは今月末にもう一度ツーリングの話が出ているようなのでそっちのほうが心配なのですが^^;
  
こぱさん すでに来年の家族サービス日が確定しているのですね(驚)
うちは行き当たりばったり&無計画なもので・・・
  
もちろん積み立てなんて計画性のあるものはやっておりません・・・^^;
返信する