DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

自作パソコンのすすめ

2009年06月29日 21時21分02秒 | ゲーム・パソコン・家電
こんな本を勉強用に購入してみました
  
  
  
  
  
               
  
  
  
  
  
一から新たに作るのではなく今使っている牛丼PCに手を入れようかなーと(笑)
  
  
気楽に読み始めると自作の魅力がこれでもかっ!てなぐらいに書かれており見事に撃沈
  
  
  
  
  
いやーマザボってかっくいいですな☆
  
  
  
  
  
パーツの選定から組み立て、BIOSやOSまで自作素人のパパでも解りやすくて面白い♪
  
  
男子がこんな物を読んだ日にはモンモンとする事必死かと(爆)
  
  
まあモンモンとした所で金も必要性もないため取り敢えず
  
  
今使ってるPCをばらしてお掃除することにより欲求不満を解消
  
  
自分で本格的にバラすのは今回が初なので予想はしてたのですが・・・
  
  
  
  
  
               
               ヒートシンクが詰まっております
  

  
  
  
いや~汚い汚い (;゜Д゜)うほ~ 
   
  
ついでにフロントパネルも外すといくつかベイが余ってることを発見
  
  
  
  
  
               
               5インチと3.5インチが一箇所づつ
  
  
  
  
  
  
  
・・・・・・・・・・!!
  
  
  
  
  
ここに温度管理の液晶ディスプレイ入れたくね?
  
  
  
  
  
               
               エアロクールブランド5インチベイ2段用ビジュアルファンコントローラー
  
  
  
  
金欠なのに耳元で悪魔が囁きます・・・・・
  
  
まったく不要なパーツのうえ、うちのカバーでは入らない5インチベイ2段用
  
   
おそらく電源も足らなくなるだろうなと素人なりに考えますが
  
  
いっそ中身そのままケースと電源だけ換えれば液晶付くぢゃんとまたまた悪魔が(笑)
  
  
  
んーどうしましょ・・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱ)
2009-06-29 21:47:34
電源足りないかと・・・
今、何w積んでます?(;^ω^)

σ(゜∀゜ の自作タワーは550w積んで
以前ネオン管ギラギラにしたら死にましたwww

今は750wで落ち着いてます(;^ω^)

でも・・・タンスの肥やしですけどね、自宅で(。・w・。 ) ププッ
返信する
Unknown (まぁ(^v^))
2009-06-30 08:31:43
PCって型式が落ちてくると、無性にテコ入れしたくなりますよね。物欲のはけ口には丁度良い代物ですし。
液晶が付いたファンコントローラーってカッコイイですなぁ。こんなの付けたら、足下に置いてあるPCを机の上に移動したくなりますね。
でも、電気代が高く付きそうですね。
と、エコな事を言ってしまう自分がおります。(笑)
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-07-02 06:45:53
こぱさん お恥ずかしながら300wでございます^^;
  
もともと付いていた電源が壊れてしまい、友人の家で放置されていた電源とグラボを移植したんですよ
  
サイドカバーをクリアーにしてネオン管仕様ってのもいいですな♪
 
見慣れてくるとマザぼってカッコイイかも・・・です(爆)
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-07-02 06:49:54
まぁ(^v^)さん 電気代・・・  高くなりますよね、きっと^^;
  
少し前からファンの音が気になるようになりまして、それを交換するならいっそ派手なファンコンも一緒になんて考えているのですが・・・・  
  
そうするとケースも変えないとダメっぽいですし、それ以前に本当に必要なのかも疑問ですし・・
  
無意識のうちに体が無駄遣いと認識しているようです(爆)
  
返信する