DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

クリスマスプレゼント&イルミネーション

2010年12月26日 21時18分55秒 | 家庭内イベント
いたずら&大暴れ放題の子供達ですが無事(?)サンタさんが来てくれたようです(笑)
  
  
長女はタマゴっちID
  
  
  
  
  
               
  
  
  
  
  
長男はE51エルグランド消防車
  
  
  
  
  
               
  
  
  
  
  

ただここでトラブルが発生!!
   
  
開封したての消防車がいきなり初期不良で音が出ず・・・・
  
  
サンタさんが購入したであろうヤ〇ダ電器で即交換するはめになりました
  
  
交換後は一日中サイレンの音とタマゴッちの電子音が響きまくって辛いのなんの・・・ ^^;
  
  
日が暮れた後はイルミネーション見納めの為近所の有名スポットへGOGO☆
  
  
  
  
  
               
  
  
  
  
  
この一角はド派手なイルミをやっているお宅が密集しているスポット
  
  
ただマナーや不況の影響で派手系の家は年々件数がへっているようですね 
  
  
二年前は10数件がやっていたようですが今年は3件と寂しいかぎりです
  
  
見物に来た人たちが狭い道に路駐して騒ぐなどの問題になっているとか・・・・
  
  
ライトアップしているのは個人のお宅なので静かに見物させてもらうのがマナーだと思うんですが
  
  
テーマパークなどと勘違いして騒ぐ輩がいるんでしょうね・・・・・
  
  
来年以降も頑張っていただきたいものです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ)
2010-12-26 22:58:14
イルミって病み付きになるんでしょうかね 笑

個人的には「適度な」イルミがあるのが
心に響くっていうか・・・
あまり「これでもかっ」っていうのはちょっとね。。。

そういえば「音」や「声」の出るおもちゃ類 笑
私の経験ではひどいヤツは音の出る辺り(スリットの入ってるヤツはそこ)を
ガムテープで封鎖!
大分楽にはなります 大笑
返信する
Unknown (ひらりん)
2010-12-27 00:34:09
いいですネ!

この頃の子供は夢があって
うちの子供たちは小6(男)小4(女)で
生意気で口も悪くなって来ました。

今日、妹夫婦とじいばあとクリスマス会をやった・・・らしいです。(朝から晩まで仕事だったので)

エルグランド救急車でしょうかね!
職場の近くに消防署があるので
毎日何回も「ピーポー」は聞いてます。
音しないほうがいいかも・・・静かで。

子供は納得しないヨネ!!

今日は万歩計(携帯電話内蔵)で室内だけで22000歩でした。疲れたーっす!
返信する
Unknown (まぁ   )
2010-12-27 22:13:30
なぁさん 2年ほど前うちもイルミをやってみようかと考えたのですが、不況の波をまともに受けて断念・・・・
  
自分はその手のセンスがないのでギラギラ点けるだけで終わりそうですが、規模の小さいワンポイントでもキレイにしているお宅ってお洒落ですよね
  
おもちゃの音害ネタの次の日は破損ネタ・・・
  
今朝アドバイス通りテープでも貼ろうかと思ったら目の前でガシャン!!
  
なぁさん宅の一大事の後なにこのネタは申し訳ないです^^;
  
返信する
Unknown (まぁ   )
2010-12-27 22:21:30
ひらりんさん 業務内ウオーキングお疲れ様です♪
  
子供の悪知恵や生意気な口も成長の証でしょうか(笑)
 
いつまでもバブーバブーではいられないですもんね
  
おもちゃのサイレンですがかなりリアルな音がするので突然聞くとビックリします・・
 
やはりテープ貼っちゃおうかな(笑)
  
上のコメントしてくれている「なぁ」さんも北海道でスペギを乗っているんですよ
 
よろしかったら遊びに行ってくださいませませ☆
  
ただ今現在なぁさんのスペギが大変な事になっていますが・・・・(涙)
返信する