DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ヴェルファイア アルパイン X08S オービスデータ入力 

2010年08月27日 20時44分59秒 | ヴェルファイア
最近のカーナビってほんとスゴイですね~
  
  
DVDやCDはもはや当たり前
  
  
SDカード、USBメモリ、iPod® & iPhoneなどなど、どんなメディアも接続OK! 
  
  
しかもいつもNAVIという機能をつかうとPCで作ったドライブルートや登録地を
     ↑クリックでリンクします
  
  
メディアや携帯電話を使ってナビに転送できるんです(驚)
  
  
  
  
ってこんな機能はすでにみなさんも知ってますよね ^^;
  
  
  
  
すんません 時代遅れな人間なもので・・・・
  

  
  
さっそくいつもNAVIの機能を使いオービスの設置場所をインストールしてみました
  
  
MYページで必要なオービスデータを編集しSDカードでナビに転送
  
  
  
  
  
    もちろん料金は無料でございます♪
  
  
  
  
  
  
  
  
      
               
               パトカーのマークがオービス&取締りポイント
  
  
  
  
  
前に使っていたcarrozzeriaでは別売りのデータが必要でしたが
  
  
アルパインっつう会社はなんとも太っ腹ですな☆
  
  
とはいえこれに頼らず安全運転するのがやはり基本
  
  

  狭い日本 そんなに急いで どこに行く?
  
  
  
一般道でガンガンアクセルを踏んでいる方々
  
  
後ろでウジウジ煽るならスパッと抜いて行ってくださいな
  
  
そして速度超過でとっ捕まって下さいませ (゜Д゜)ウゼェェェ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大工のボリス)
2010-08-28 10:12:17
ナビか・・いいですね~
おまけにかなり価格も安くなったし
昔購入したらセットで40万円!
しかも・・当時はCD-ROMだし!
全国の道路地図CD-ROMが7枚・・だったかな?
『道に迷ったら星に聞け』・・
とか言うCMがあったのを覚えてます
懐かしすぎ・・おっとこんなCM知らないでしょ
今は道路地図(2002版)で走ってます!
めっちゃアナログですが・・
僕の車ももうすぐ10年なんで
乗り換えたい病が発病しかけてます
返信する
Unknown (まぁ   )
2010-09-03 06:24:39
大工のボリスさん 昔のナビは地域ごとにCDデータが分かれていましたね(笑)
  
しかもGPSアンテナがお弁当箱くらいの大きさだったような・・・
  
技術の進歩には本当に驚かされます
  
車は情熱と維持できる環境があればずっと乗り続けていただきたいものですよ~
  
今年ヴェルに買い換えましたがやはり泣く泣く売却したスペギほどの魅力(魔力?)は感じませんし、なんと言いましょうかトヨタの無難な優等生的な感じが微妙です^^;
  
三菱のようなアクが強く駄目生徒ぢゃないと満足しない身体になってしまっているのかもしれません(爆)
返信する