DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

スペースギア リフレッシュ☆

2007年10月28日 22時00分10秒 | スペースギア (過去所有)
今日一週間ぶりにスペースギアが戻ってきました~♪
  
  
朝起きたら台風一過の青空お出かけ日和
  
  
せっかくなので川口のイディアルまで家族でゴーゴーですヾ(〃°▽°)ノあはは
  
  
まあ車の引き取りなのでドライブとは言いづらいのですが
  
  
普段走らない道を行ったのでママ的には退屈しなかったかなと勝手に思っている次第です・・・・(笑)
  
  
ただ代車の17インチパジェロミニにチャイルドシートを取り付けたのですが
  
  
  
               
  
  
  
  
こいつの乗り心地があまりに悪くて大クレームとなってしまいました (><”)ごめんよ・・・
  
  
とにかく足が硬いのと17インチのタイヤの為、突き上げ感が全身を突きぬけます
  
  
一応お昼寝モードに入った娘ですが首が段差の度にガクガク動いているほど(汗)
  
  
やはり家族持ちはノーマル車が一番かと思いまするぅ・・ (-”-;)パパが言っても仕方がないが・・
  
  
今回の車検ではだいぶ痛んできたラジエータコンデンスタンクを新品交換
  
  
  
               
               ピッカピカ~~~☆
  
  
  
長年使っていると熱などの影響を受けかなり硬化してしまっているので
  
  
いつクーラントが漏れてもおかしくない状態らしいのです
  
  
部品代はたいして高くないのでスペースギアに乗っている方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
  
  
  
               
  
  
  
あとは切れてきてしまったブッシュ関係を新品に交換しました☆
  
  
きっちりプロの手でメンテされた車は気持ちいいですよね♪
  
  
さーて秋の行楽シーズン到来! どこに行こうか迷っているパパでした☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱじぇろ)
2007-10-30 00:13:16
車が元気になると出かけたくなる気持ち・・・
とぉ~っても良く判ります(⌒▽⌒)

今週中でしたら日光辺りが紅葉のラストチャンスかもです♪
霧降とかもよいのかな??
秩父方面も良いかもしれませんね♪
返信する
Unknown (えがちゃん)
2007-10-30 23:56:18
あ~ うちのもラジエタータンク茶色っす。
交換しようかな~ 部品自体はおいくらぐらいなんでしょ?

先日はLSPVの交換をしました。
ブレーキフルードも交換したら、エアがたくさんでてきました・・・・こりゃ効かないわけだ。
修理後は明らかにブレーキが踏めるようになりました!
返信する
Unknown (まぁ   )
2007-10-31 12:34:57
こぱじぇろさん やはり車は走ってナンボ(笑) 各地の紅葉風景を見に行きたいところなのですが、数日前から娘の鼻から鼻水が・・・ ^^; 今週はおとなしくしていなければならないようです・・ とほほ・・・
  
えがちゃんさん ラジエタータンクですが単品で6500円くらいのようです☆ 外したものを触ったのですがパリパリというか、衝撃が加わったら明らかに割れるぞという感じがしました(汗) スペギってノーマルでもブレーキの効きがわるいんですよね・・ ハイリフトでデカイタイヤならなおさらですが(笑) うちもフロントのパッドとローターがそろそろやばいんです^^; ほんと乗らないくせにコストがかかりすぎる愚息ですわ(爆)
返信する