DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

わらじカツどん 鹿の子  埼玉県小鹿野町

2020年09月26日 14時23分52秒 | ドライブ・お出かけ
先週の連休は秩父までのんびりドライブをしてまいりました
  
  
実は連休前に腰をヤッてしまい、鎮痛剤&ロキソニンシップを貼りながらのお出かけでしたが・・・ ^^;
  
  
大洗まで行って海鮮丼も考えたのですが、コロナ絡みの県外ナンバー狩りにあっても嫌なのでとりあえず埼玉県内っす(笑)
  
  
とくに予定は立てていなかったのですがなんか旨いもん食って温泉でいいかな~★
  
  
秩父の名物料理といえばやはり「わらじかつどん」
  
  
グリグリが生まれた直後、デリカのラストドライブがこちらの「鹿の子」さんでした
  
  

2009年 8月29日 わらじかつどん
  
  
 
あの時グリグリは実家で留守番でしたが今回は家族四人での来訪でゴザイマス
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
鹿の子
  
  
  
   住 所   埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野3603
         
   電 話   0494-75-0069
 
   営業時間 11:00~19:00まで
  
   駐車場   店の脇に少し大きい駐車場あり
  
  
  
パパはラーメンがセットになったライダーズ定食
  
 
家族は2枚カツがのったわらじカツどん
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
サックサクに揚げたカツに甘辛ダレがしみて旨いのなんの・・・・・
  
  
見た目はシンプルですが食べ始めると箸が止まらない逸品ですな♪
  
  
ソースかつ丼のようにご飯がベタベタ&しょっぱくなることも無く全員キレイに完食!
  
  
セットのラーメンも最近のお店では出会えない「ザ・昭和」感が味わえる美味しさです ^^/
  
  
いや~ ご馳走様でした!!
  
  
 
お腹が満たされた後は国民宿舎両神荘で日帰り温泉~
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
両神温泉 国民宿舎 両神荘
  
  
HP
  
  
秩父の日帰り温泉場としては穴場なのか、あまり混む事も無くゆっくりできる温泉なんです
  
  
露天風呂から見える小森川の景色に心が癒されますな~ ^^/
  
  
露天風呂 最高!!(ともやし風w)
  
  
こちらの施設も昭和感が色濃く残っており、味のある自販機に出会う事が出来ます
  
  
 
 


  
  
  
  
  
お風呂あがりは牛乳瓶での牛乳&コーヒー牛乳ブレイク
  
こちらもレトロ感あふれる自販機でした(笑)  
  

 

  

  
  
  
  
  
片道2時間半ほどの県内旅行でしたが、お出かけするってのは本当に楽しいですね
  
  
はやくコロナが終息して、自由に色々な場所へ行けるようになってほしいものです
  
  
それには個人で出来る範囲での新しい生活様式の実践が不可欠
  
 
マスクの着用、三密の回避、手洗いやうがいの習慣化を心がけて感染拡大を防いでいきましょう 
  
  
  
  
  
 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る