DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ジャンク品 スーパーファミコン & スーパーマリオコレクション

2020年09月27日 21時17分11秒 | ゲーム・パソコン・家電
今回のハードオフ巡りは「ハードオフ 16号庄和店」でゴザイマス★
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
立派なハードオフマニア(?)に成長した姫は写真を撮ってますなぁ ^^;
  
  
この店舗は今回初めてだったのですがメインはブックオフのようで
  
  
お目当てのハードオフのスペースは少々少な目・・・・・
  
  
ただジャンクの濃さは中々のものなので、定期的に行ってみたいお店に登録っす(笑)
  
  
そこで今回グリグリが見つけたのがこちらのスーファミとマリオコレクション
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
黄ばみが全く無い美品な本体ですよね
  
  
他のジャンクスーファミは「動作OK」「動作不可」と記載があるのに
  
  
なぜかこれだけ動作の確認がされていない模様 ( ̄ヘ ̄)ウーン
  
  
パパ的にはこの外観と値段で「動作不可」と考えたのですが(これで動くならジャンクではなく中古コーナーかと・・)
  
  
グリグリとしては状態を見て動くと判断しお小遣いで購入してきました
  
  
もし動かなかったら実家に眠っていたパパのスーファミとニコイチでもいいかなーと。。。。 
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
帰りがけに実家からコントローラー&本体をサルベージしてきたのですが
  
  
押入れで20年ほど熟成をかけてしまったので黄ばみがすごいっす・・・・・ ^^;
  
  
これを見るとグリグリが買った本体の綺麗さに驚きですね(汗)
  
  
さーてお楽しみの動作チェック! 
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
拍子抜けするほどあっさりと本体&ゲームの起動OK(笑)
  
  
逆に基盤だけ使おうと思っていたパパのSFCは壊れている始末・・・・
  
  
グリグリ小僧のユニークスキル「我流鑑定眼」恐るべし!
  
  
ちなみにグリグリのお友達にもレトロゲーム熱が飛び火して
  
  
昔のスーファミのゲームを購入している子達が出てきております
  
  
現行のスイッチでもアーカイブス的な感じで初代やスーファミのゲームが出来ますが
  
  
やはり実機でやるレトロゲームは一味違いますね★
  
  
ハードオフ巡りが趣味になってきた姫&グリグリのジャンク漁りはまだまだ続きそうでゴザイマス ^^;
  
  
最近ゲーム本体が増えすぎてママの視線が怖くなっているDELICA家からお送りいたしました(笑)
  
  
  
  
  

 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る