DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

スープカレーは旨いですな~の巻

2008年08月31日 07時18分08秒 | ママの簡単料理レシピ
自称カレー好きのパパです
  
  
ココイチや個人のお店、はたまたレトルトでも無差別にOKなのですが
  
  
一番すきなのはやはり家で作るカレーですね☆ (激カラはヒノさん&まぁ(^v^)さんにお任せです・・・笑
  
  
一皿目はご飯と食べるのですが二杯目はカレーのルーのみでガツガツと逝けます( ・_・ ゞ-☆ ビシッ!
  
  
そんなうちのカレー事情ですがママが新しいジャンルを開拓してくれました~♪
  
  
  
               
               写真はあくまでイメージです。。。
  
  
  
3年ほど前ですが北海道に新婚旅行で行った時
  
  
本場札幌で食べたスープカレーに衝撃を受けた新婚パパママコンビ(爆)
  
  
帰ってからも色々探したのですが当地には美味しいと思えるカレーにはめぐりあえませんでした・・・・
  
  
そこで数年越しにママが腕をふるってくれたのです
  
  
今回はゴツ切り野菜とオクラ、鶏肉がメインのスープカレー
  
  
早速食べてみると大きめの野菜の食べ応えとルーのサラッとした食感がGOOD!
  
  
トロトロのオクラも良い仕事してますな~(笑)
  
  
毎度の事ながらキチンと完食させていただきました  \(*~o~*)/うまかった~
  
 
そういえばイチローは毎朝具無しカレーをひたすら食べているとか・・・?(未確認情報)  
  
  
メジャーリーガー恐るべしですね(爆)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ (ママ))
2008-09-02 21:20:52
このスープカレーはテレビを見て作りましたV(^0^)少しスパイシーな味なので、お子ちゃまには早いかな(^-^;おかずにもなりスープにもなり、一石二鳥の一品なのでオススメです♪ちなみに私もネバネバが大好きなので、納豆にカレーを入れて食べるよ~美味しい(o^~^o)
返信する
Unknown (なぁ)
2008-09-02 23:05:44
スンゴイですね~奥方が自分で作ったんですか!?
我が家の奥方もスープカレーは大好きでしょっちゅう食卓に上がるのですが、いつも既製のルゥ(って言うのかな?)ですよ。ところが結構高いんですね~これが。。
実は数年前に流行り始めたときに北海道出身の友人に送ったんですが、「あまり評判良くなかったゾ」って言われてショックを受けていたんです(TT)

えっ イチローはいつも具無しカレー??私もビンボー学生時代に平気で一週間くらい具無しカレーを食ってました。私はイチローの先を行く男だったとは…笑
返信する
Unknown (まぁ   )
2008-09-04 21:41:45
ターメリック云々言っていましたのでおそらく市販のルゥ(ですよね?)は使っていないようです
  
北海道で食べる前はシャバシャバしたカレーだろ?ぐらいの感じだったのですが、食べてみてあまりの旨さにビックリしました(笑
  
お友達には是非とも札幌で食べて欲しいものですね♪
返信する