DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

恐るべし 熊谷・・・・・

2014年02月16日 21時34分56秒 | ゲーム・パソコン・家電
先週に引き続き、今週末も首都圏を襲った冬将軍
  
  
今回の方が降雪量も多く、雨が降ったおかげで被害が甚大でした・・・・
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
上記の写真は昨日の朝の玄関先
  
  
   
吹き溜まりになるのですが、積雪量は55センチ(汗)
  
  
これのおかげでカーポートが潰れてしまうお宅が続出。。。。
  
  
友人宅でも雪の重みで車庫が潰されてしまい
  
  
今日の午前中、パパを含め男手4人がかりで解体をしてまいりました
  
  

  
  
とは言え午後には雪も解け始め
  
  
外出が可能になった為、日用品を買出しに行くことに・・・・・
  
  
 
 
実は一点PCパーツをアマゾンで注文したのですが
  
  
納期が2週間も先になってしまい、しかたなく水曜の夜にキャンセル
  
  
ネットでは週末に間に合わない為、県内のP◎デポに電話をすると
  
  
熊谷に在庫があるのを見つけ取り置きしてもらう事になりました
 
 
 
 
 

 
 
 
  
  
CPUクーラー KOTETSU  SCKTT-1000
 
 
 
 
 
ニュースで熊谷がかなりの豪雪と聞いていたのですが
  
  
ウチの周りはもう移動可能だったため、気楽な感じで熊谷へGO!!!!
  
  
17号バイパスで行田を過ぎ、熊谷へ入った辺りは快適そのもの
  
 
 
  
「熊谷ももう解けちゃったねぇ~」  
  
 
 
 
  
などと話をしながら140号へのジャンクションを降りようとしたら
  
  
左側のレーンがなぜか麻痺状態
  
  
仕方なくそのままバイパスを直進し、裏側から回り込もうと思ったら・・・・・
  


  
  
 
 
 
 
 
 
 
  
「バイパスの陸橋を越えたら、そこは雪国でした・・・・・・」  
  
  
  
  
 
 
 
 
 
  
 
 
2車線の道路が雪で一車線になり、あちらこちらに自走不能の車両が放置
 
 
そのおかげで幹線道路が麻痺してしまい、全く身動きできない状態に。。。。。。
 
 
渋滞ではなく完全に動かない為 
 
 
仕方なく住宅街を抜けようと裏道に入ったら
  
  
あまりの豪雪に除雪しきれなくなっている地域だらけで大パニック
  
  
公表は62センチでしたが、おそらくそれ以上にふっているんでしょうね
  
  
 
 
 
とりあえずなんとかお店にたどり着き、無事パーツを購入できましたが
  
  
◎Cデポから熊谷警察署までの区間で1時間。。。。。。(普段なら1~2分)
  
  
プレオで行ったのですが本当にヤバかったです (><;)
  
  
往復2時間半もあれば楽々行って帰れる場所に
 
 
半日以上も費やして帰ってきました(汗)
  
  
  
 
 
 
 
今日の教訓
  
  
雪が降ったら、家から出ない!!!

  
  
  
  
  
東名で雪に埋もれ40時間も立ち往生というニュースもやっていましたねぇ
  
  
本当に雪をなめてはいけないと実感した一日でひた・・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ)
2014-02-17 00:10:13
すんごい・・・

今でも覚えていますが、当地では平成8年1月
(長男が生まれる直前だったんで良く覚えてます)
あっという間に80cm以上降った事があり、全てが停止。
陸の孤島と化した事がありました。

降雪に慣れている当地でさえそれだけ降れば「おいおい」
って事です。
立派な災害ですよね。

スタッドレスも有効ですが、結局は周りの事情に左右されちゃうんで
どうしようもないんですね。。。
返信する
Unknown (domedome21)
2014-02-17 17:34:08
とんでもなく、降ったんですね。
50センチ以上降ると、除雪車が来なければ、もうお手上げですね。
本当、災害ですよね。

PCパーツ、CPUが冷えそうですね!
返信する
Unknown (まぁ   )
2014-02-23 05:57:27
なぁさん 降雪に慣れている御地でも生活が停まるほどの雪が降った事があるんですか(驚)
 
まあ冬でも夏タイヤがほとんどの当地では交通機関がマヒして当たり前か・・・と ^^;
 
一週間経ったいまでも秩父では除雪が間に合わなく、孤立化している集落があるようです
 
ほんとこれって災害ですよね。。。
 
返信する
Unknown (まぁ   )
2014-02-23 06:04:39
domedome21さん あれだけ降ると、個々の家に有るスコップではもうお手上げですね ^^;
 
ウチの周辺は近所の建設会社がユンボで除雪をしてくれたのでなんとかなりましたが、
 
市町村自体が御地のように除雪車を常備していないので町としてもどうにもならなかったかなと。。
 
もう雪は勘弁して欲しいです・・
 
 
PCクーラーですが・・・・・・ご期待に・・・沿って・・・ オチが・・・
  
  
付きました!!!! ^^/
返信する