DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

らーめん楓神(ふうじん) 埼玉県伊奈町

2009年04月04日 22時05分21秒 | ラーメン ・ 麺類
埼玉県で本場のとんこつラーメンを食べるなら・・・・・
  
  
空飛ぶ替え玉で有名な楓神ですね☆
  
 
うちからあまりに近すぎて行った事が無かったのですが
  
  
今回ママが食べたがった為突撃してまいりました!
  
  
  
  
               
  
  
  
博多長浜らーめん 楓神
  
  
  
   住 所   埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93
         
   電 話   048-723-3578
 
   営業時間 11:00~14:00/18:00~23:45
  
   定休日   火曜
  
   店内     カウンター10席 テーブル16席 小上がり8席
  
   駐車場   13台くらい
  
  
お昼12時前に入店したのですがすでに満員御礼(驚)
  
  
それと同時に強烈な匂い(豚骨臭)とヌルヌル床の洗礼を受けてしまいました Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!
  
  
ちなみにママは独特な豚骨臭で少々腰砕け状態・・・・・
  
  
娘にいたっては「くさ▲ ○さい!!!!」と連呼する始末(笑)
  
  
実はパパも純粋な豚骨って初めてだったので最初は香りがキツカッタです・・・・・
  
  
メニューを決めている間に慣れてしまいましたが初めての方は要注意ですね
  
  
さっそく定番のラーメン (650円)を注文
  
  
  
  
               
               初めてなので麺の固さは普通
  
  
  
  
それにトッピングでもやしを(爆)
  
  
  
  
               
               山盛りどっか~ん☆
  
 
   
  
長浜ラーメンといえば白濁した豚骨スープに細いストレート麺
 
  
今回が初体験でしたが濃厚ながらあっさりしたやさしい味とでも言いましょうか
  
  
豚骨自体の旨さが滲み出たむちゃくちゃクリーミーな感じ・・・・???
  
  
すいません いつもの如くボキャブラリー不足な為表現が出来ません(汗)
  
  
ちなみにもやしのシャキシャキと相まってパパ的には旨かったです☆
 
  
しかもけっこう太っ腹なこのお店
  
  
  
「一人でラーメンとチャーハンを誰にも分けずに完食すると 
   
                   な・なんとその場で150円キャッシュバック」  
   
  
  
それに会計すると替え玉無料券が必ずもらえるので
  
  
次回以降は同じ金額で2玉分楽しめるというオマケ付き♪
  
  
ちなみに空飛ぶ替え玉を見たいなら必ずテーブル席へGO!!!
  
  
パパの感想としてはこのお店、超好きか大嫌いか意見が分かれそうな感じがします
  
  
とにかく店内に充満している豚骨臭が強烈なのと
  
  
お世辞にもキレイとは言えない店内の状態、ヌルヌル床は良いとしても
  
  
テーブル上のコップがキチャナイのはさすがにキビシかったデス^^;
  
  
繁盛店だからこそテーブル周りの清掃はキチンとして欲しいな~と勝手に思っております
 
  
パパ的には何度か通いたいお店なのですがおそらくうちの女性陣がNGでしょうね (;´д`)ゞ ハァ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2009-04-05 08:46:52
九州名物とんこつラーメン★
私毎日でも豚くささの中にいれます笑

長崎でもラーメン屋さんの前を通ると
この匂いがするんですよね~
あ!ちゃんぽん屋さんの前も(*^_^*)
懐かしささえ感じます♪
返信する
Unknown (ヒノ6R)
2009-04-05 16:40:43
見たことある店構えと思って住所で地図をググったら栗橋線沿い・原市団地の先ですね。どうりで見覚えがあると思いましたわ。
以前の職場だったら外回りのついでに気軽に立ち寄れたんですが、電車通勤&内勤メインが恨めしいです。
嗚呼、外回りがしたい...
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-04-05 20:43:34
みーこさん あの豚骨の香りはクセになるようですね☆
  
自分の周りにもハマッている人間達が沢山います(笑)
  
とはいえママ的にはNGらしく、おそらく最初で最後の本格豚骨になってしまうでしょう^^;
  
ちゃんぽんはリンガーハットでちょこちょこ食べてまーす♪
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-04-05 20:49:29
ヒノ6Rさん 原市団地の先、今は変わってしまいましたが「日の出軒」の対面になります
  
営業さんは外回りの途中で旨い物を食べられてうらやましいです・・・
 
男一人での突入ならば問題無いのでしょうが、家族付きですと危険な感じが(笑)
  
自分のラーメン人生でトップクラスの臭いとヌルヌル床のお店でした^^/
  
是非とも一度チャレンジくださいませ!
返信する