DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

犬吠崎ツーリング (2009年度 第一回目)

2009年03月30日 23時01分22秒 | バイク 
今シーズンもスタートは毎年恒例の場所千葉県犬吠埼
  
  
  
  
               
  
  
  
今回の参加者は・・・・
       
     平井さん     ドラッグスター1300

     坪野さん     W650
  
     佐瀬さん     CB400fore

     青木さん     BROS400
    
     戸野塚さん   CB400SF Rev  NEW! 
  
     荒井君      グラストラッカー  NEW!
  
     パパ        T-MAX500


  
  
今回はニューマシーンが2台
  
  
荒井君が初期型マジェスティからグラストラッカー
  
  
  
  
               
               ブラック☆
  
  
  
戸野塚さんが新マジェスティーから09型CB400SF Revにチェンジ
  
  
  
  
               
               ボルドール!!
               
  
  
みなさんバイク熱が高くて嬉しくなってしまいます(笑)
  
  
三月末とはいえまだまだ寒いですが元気に走ってまいりました 
  
  
まずは犬吠埼灯台に行った後、銚子名物ぬれせん発祥のお店へGO!
  
  
  
  
               
  
  
    柏屋米菓手焼本舗 
      ↑クリックでリンクします 
  
【営業時間】
営業時間 9:00 ~ 18:00 (日没まで)
不定休

【所在地・連絡先】
〒288-0061
千葉県銚子市港町1758番地 TEL : 0479-22-0480
FAX : 0479-24-4429
  
  
ここは事前に予約しないと買えないほどの人気店
  
 
ですが道の細い路地の中にあるため辿り着くのが困難というオマケ付き(笑)
  
  
味は発祥の店と言うだけあり、上品なしょっぱさとモチモチ感が最高でした☆
  
 
あと賞味期限がなんと58秒という超スペシャルな店外持出禁止のお煎餅が!!  
 
  
あつあつ焼きたてをその場のみで食べる絶品せんべい^^/
  
  
パパ達は予め予約したので購入できましたがもし行かれる際は事前に下調べされたほうが無難ですね
  
  
その後漁港脇の海鮮旬鮮 久六で昼食
  
  
  
  
               
               
  
  
  
海鮮旬鮮 久六(きゅうろく)  
  ↑クリックでリンクします

TEL:0479-22-1038

住所 千葉県銚子市新生町1-36-49

営業時間 11:30~18:00

定休日 火曜日

設備・サービス ランチ営業、日曜営業

  
犬吠埼といえばいつも寿司なのですがここは刺身が美味しい定食を扱うお店です
  
  
パパはあえて刺身ではなくフライ定食を注文
  
  
  
  
               
               エビフライ、かつお、マグロ、サンマ 
  
  
  
平井さん達は金目鯛 の刺身定食
  
  
  
  
               
               金目鯛がセクシーな光沢を放っております☆
  
  
  
  
人気店らしく店内はご覧のような激混みっぷり・・・・・・
  
  
  
  
               
               パパ達はギリギリセーフでした 
  
  
  
新鮮なものってフライにしても旨いですね☆
  
  
それと特筆すべきは女将さんの接客態度
  
  
一人一人丁寧に説明をしてくれる姿は必見です
  
  
まるで料亭に来たかのような雰囲気が味わえるかもしれませんよ~
  
  
お腹を満たした後はもちろんここで本膳をゲット!!!!
  
  
  
  
               
  
  
  
  
毎度お馴染みヒゲタしょうゆでの工場見学をへて帰路につきます
           ↑クリックでリンクします
  
  
今回はトラブルも無く快適なツーリングだったと思います
  
  
ギア付きでの初ロングだった 荒井くん 戸野塚さん お疲れ様でした(笑)
  
  
どんどん乗って腕を磨きましょうね♪
  
  
  
  
  
本日の走行距離  360キロメートル
  
  
  
  
  
  
  
ん?  なにやら密談中?
  
  
  
  
               
  
               平井さん   「来月はどうする?」
 
               坪野さん   「第四日曜なんてどうでしょう?」
  
               戸野塚さん 「ではでは木賊温泉で・・・・」
  
  
  
はたして平井旅団の次回行き先はいかに・・・・・ (ΦωΦ)フフフ…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2009-03-31 09:16:37
バイク かっこいいですね~
私は非常にどんくさいのでビックスクーターに
乗りたくて父に相談しましたが
猛反対され断念。。
でもバイクって気持ちいいですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (こぱ@只今準備中w)
2009-03-31 15:24:14
初ギア付きバイクで360kmとは・・・
相変わらず初心者に厳しいですねぇwww
車でも厳しいですよ☆
絶対一緒に行動できないと思いました(;^ω^)

料理が美味しそうです♪
・・・( ゜д゜)ハッ!料理に釣られそうでしたw

※メール発信しましたので見て下さいませ♪
 スパムメールじゃないので・・・
返信する
Unknown (なぁ)
2009-04-01 00:13:18
おっ 一発目ですね。
しかし初回から360キロとは、さすが「旅団」ですな~

海を渡っての上陸計画、お待ちしておりますよ~♪
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-04-01 22:32:06
みーこさん 最近はビックスクーターに女性や年配の方が乗る光景をよく目にします
  
手軽に快適に走れるということで人気が上がっていますね(笑)
  
バイクは事故のリスクもある為お勧めは出来ないのですが、乗ってしまうと新しい世界が広がるのは確かなんですよね♪
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-04-01 22:38:43
こぱさん メール返信させていただきました♪
  
自分達には定番コースな為あまり距離を感じないのですが、やはり初心者の方々には少々キツかったかな・・・と^^;
  
ぜひとも今年はこぱさんも一緒にいかがでしょうか?
  
長距離の苦しみがエクスタシーに変わるかもしれませんよ・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-04-01 22:45:35
なぁさん お先にシーズンインさせていただきました(笑)
  
桜を見ながらのツーリングになるかと思いましたが、ここ2週間ほど寒の戻りでツボミのまま(笑)
  
今年は月一で近場をこなして夏の北海道へ上陸予定でゴザイマス☆
  
  
今からせっせと軍資金を貯めないと・・・・・^^;
返信する