案の定&予想通りと言いましょうか・・・
走らせるよりもイジる方が多くなっていている我がミニッツ君
今回の食材はコイツだ!!!
イーグル模型 ドリフトタイヤ ヒッパリ2でございます★
友人吉田氏に貰ったレディセットのホイール&タイヤもいいのですが
やはり見た目も重要という事で、今回は少々ヒッパリぎみにしてみました(笑)
まず純正品のテーパー無しタイヤ
射出成型時に発生するフローマークがバッチリ出てますなぁ・・・
形はまあ可もなく不可もなくというところでしょうか
次にイーグルのヒッパリ2
部品の精度の問題が多いイーグル製ですが
このタイヤに限ってはフローマークも無く
切削時のビビりも皆無の上等品ですね
外と内側のテーパーがキモでございます★
こちらがノーマルタイヤ装着時のフェンダークリアランス
そしてこっちがヒッパリ2のクリアランス
外側のテーパーだけでなく、内側の接地面もかなり変わってきます
左がノーマル、右がヒッパリ2
まだサスやキャンバーのセッティングを見直していないので
足回りは前オーナーのグリップ仕様でタイヤのみ交換となります
やはり引っ張ったほうが良い感じがしますね♪
そうすると一緒に○○ー○もリニューアルさせて方がビシッと決まるな~
うーむ やはり+3.5で逝ってみるかな・・・・・
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まず純正品のテーパー無しタイヤ
射出成型時に発生するフローマークがバッチリ出てますなぁ・・・
形はまあ可もなく不可もなくというところでしょうか
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部品の精度の問題が多いイーグル製ですが
このタイヤに限ってはフローマークも無く
切削時のビビりも皆無の上等品ですね
外と内側のテーパーがキモでございます★
こちらがノーマルタイヤ装着時のフェンダークリアランス
そしてこっちがヒッパリ2のクリアランス
外側のテーパーだけでなく、内側の接地面もかなり変わってきます
左がノーマル、右がヒッパリ2
まだサスやキャンバーのセッティングを見直していないので
足回りは前オーナーのグリップ仕様でタイヤのみ交換となります
やはり引っ張ったほうが良い感じがしますね♪
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