DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ミニッツ イーグル模型 ドリフトタイヤ ヒッパリ2

2016年02月20日 20時07分56秒 | ラジコン
案の定&予想通りと言いましょうか・・・
  
  
走らせるよりもイジる方が多くなっていている我がミニッツ君
 
 
今回の食材はコイツだ!!!
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
イーグル模型 ドリフトタイヤ ヒッパリ2でございます★
  
  
友人吉田氏に貰ったレディセットのホイール&タイヤもいいのですが
  
  
やはり見た目も重要という事で、今回は少々ヒッパリぎみにしてみました(笑)
  
  
  
  
  
まず純正品のテーパー無しタイヤ
  
  
  
  
 

  
  
  
  
 
射出成型時に発生するフローマークがバッチリ出てますなぁ・・・
  
 
形はまあ可もなく不可もなくというところでしょうか
  
  
  
  
次にイーグルのヒッパリ2
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
部品の精度の問題が多いイーグル製ですが
  
 
このタイヤに限ってはフローマークも無く
  
  
切削時のビビりも皆無の上等品ですね
  
  
外と内側のテーパーがキモでございます★
  
  
 
  
こちらがノーマルタイヤ装着時のフェンダークリアランス  
 
 
  
 
 

  
  
  
  
  
 
そしてこっちがヒッパリ2のクリアランス
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
外側のテーパーだけでなく、内側の接地面もかなり変わってきます
  
左がノーマル、右がヒッパリ2
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
まだサスやキャンバーのセッティングを見直していないので
  
  
足回りは前オーナーのグリップ仕様でタイヤのみ交換となります
  
  
  
  
 

  
  
  
  
  
やはり引っ張ったほうが良い感じがしますね♪
  
  
そうすると一緒に○○ー○もリニューアルさせて方がビシッと決まるな~
  
  
うーむ やはり+3.5で逝ってみるかな・・・・・ 
  
  
  
  
  

 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る