趣味良日

徒然なままにやりたいことをやっていくNoFutureなブログ

いざ、祝わん!!

2007年12月25日 | Weblog
やってきましたクリスマス!!
子供の時はこの日がどれほど嬉しかったことか…
ずいぶん、汚れてしまったもんだ(遠い目

近所のコンビニで今日という日に店からケーキが消え去ってました。
売り切れてんのか片付けたのかのラインが絶妙なところです(汗
片付けたんなら早すぎるよ!!
もっと気分を味わっていたいというかなんと言うか。

そんなこんなでクリスマス絵なんぞをアップ!!
中国サンタということで一つ。
赤髪に赤服ってどうよと思いながら微妙な髪の変色に行き着きましたが、やはり塗りのレベルがまだまだ…
こちらも要練習、と。

クリスマス…イブ!!

2007年12月24日 | Weblog
という訳でお外でいろんな人がキャッキャウフフしている中、ワタクシは自室でパソコンとキャッキャウフフしてますよ。
べ、別に悔しいんじゃないんだからネッ!!

しかしながらこういう日はいつもより暇をもてあますはずなんですが、何故か普通の平日より忙しいというのは何事か(汗
時間の流れがあっちゅう間ですよ…
まぁ、今週頑張れば年末休みに到達できる嬉しさからかはわかりませんが。

コンビニでケーキを買う人はそんなにいないだろうと思いながらも結構買っている人がいるのでびっくり。
忙しさかはたまた寂しさか…。
あ、僕も買わなくty(ry

連荘を抜けて…

2007年12月23日 | Weblog
という訳で連続四日か五日だったかの飲み会は何とか無事平穏に終わりましたー
中々人間の肝臓は丈夫だということを再認識したしだいでアリマス!!
まだまだ俺はいけr(ry


巷で話題の「メガトマト」。
つい先日マクドナルドで食してまいりました。
感想としては、「こんなもんかぁ」と言った感じでありましょうか。
貼ってある紙とかの大きさをイメージして実物見たら何か逆に小さく感じてしまった自分(汗
というよりも無茶に積んでるんで外見があんまりヨロしくないという…
しかも若干食べにくいし(ぉ
まぁ、ネタ的にはありでしたがそんなに夢中で食べる物でもないかと。


イラストの方はマイミクのへべさんの所に載ってた女の子を自分の解釈で描いてみましたという一枚。
主立って胸の問題で水掛け論に発展してましたw

条件としては日記にも書いてありますが
・T165/W46 B89/W57/H87
・18歳
・つり目
・ブレザー
・逆ナイロール黒
・ストレートロング黒髪
・オーバーニーソックス
と言った感じ。

ブレザーとかはへべさんの其のままなんで絵柄と胸の違いが一番でしょうか。

優柔不断な人間は大変だ…

2007年12月18日 | Weblog
つい先日、通販で「ベルギービールクリスマスセット」たる物を買った訳ですが、中々飲む機会を見出せずにもじもじしていたんですが今日やっとこさ飲み始めました。
いやー、一人で飲む習慣ってのは結構あるんですが、こういざ飲むぞ!!ってなるとこれが躊躇いがありまして。
つか、クリスマス限定のベルギービールばかりなんでどれから飲んでいいか悩んでただけなんですが(ぉ
やはり、ベストの飲み方をしたいもので…

まぁ、今日は一本だけ飲んだだけなんでまだまだ種類的には豊富に残ってるという。
こいつは年末が楽しみじゃわい…

というかすでに次に飲むビールで悩み始めている罠(汗
…おおぅ

あぁ寒い寒い

2007年12月18日 | Weblog
というわけで布団が恋しすぎますよおにいさん!!
でも布団に突入すると、即座に睡眠できるという伏せカードがオープンしてしまう罠(汗
コイツは恐ろしすぎるぜ…(ゴクリ


週明けの月曜ですが、微妙に先週の土曜日の疲れが取れてません。
純睡眠時間30分…(汗
我ながらはっちゃけたとは思いますが、ぶっちゃけはっちゃけすぎたorz
二度とすまいと心に深く誓いましたよ…
もう若くない!!(ぉ

絵のほうはSDを目指そうとして出来てないようなそんなモノ。
まだまだ頭身を変幻自在には行かないようで…

飲んで飲んで飲んで飲んで…

2007年12月15日 | Weblog
12月突入ということでもれなく忘年会シーズンに突入しております中Gです。
飲めるのは非常にいい事なんですが、幹事とかやってるとそこまで飲めないのが残念なところ。
幹事、イクナイ!!(ぉ
そんなこんなで今日は友人と忘年会。
こっちは気兼ねなく飲めるんでいいかな~と。
気兼ねなさ過ぎてハメはずさないようにしないとw


イラストの方はおなじみ中国を。
構図考えてすらっと描いたつもりが、何か妙に頭身が高くなったような…(汗
まぁ、でもよし!!(ぉ

インターネットって、怖い…

2007年12月13日 | Weblog
ついつい何気なくネットを眺めているはずが、気がつけば通販サイトでお買い物をしている自分。
しかも迷ってる時間が恐ろしく短いから尚タチが悪いぜ!!
やはりこういうところで必要なのは自制の心か…(ゴクリ
とりあえず中Gは通販サイトはあまり眺めない方がいいと思うんだ…


イラストの方は久しぶり…という訳でもないですが中国を。
慣れない構図とか描くと時間がかかって仕方が無い(汗
でもこういうのも自分の力になっていると信じて頑張るしかっ!!

不意にこの温かさが…

2007年12月12日 | Weblog
久しぶりに家の本棚から「まほらば」を引っ張り出して読んでみました。
どうにも最後が読みたくなったもので…
しかし、何度読んでも思うんですが、

温かいいい話ですよね~(遠い目

なんとも心に響くといいますか。
キャラもいいこたぁいいんですが、其れよりも先に話のほんわかした感じにやられてしまう、ね。

荒んだリーマンの心には強く響きますわぁw

あんまり熟読しすぎると自分の心が逆にやさぐれそうなんで一巻ずつぐらいが丁度いいよね!!(ぉ


そんなこんなで「まほらば」、おすすめです。

何故このタイミングで…

2007年12月10日 | Weblog
ちと仕事で急遽ブツが必要になり、それを探すために平日の頭から部屋の大掃除ですよ(汗
まぁ、そんなにがっつりとはしてないんですが、何か疲れた…
おかげでパソ周りが少しスッキリいたしました。
つか、わけの分からないCDが大量に出てきてそれのデータ整理に物凄い追われたり。
普段からきちんと分類しておこう…


絵のほうはポケットモンスターのニャースをば。
最近「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」をゲットしまして、主人公を性格判断で決めた結果、見事ニャースに相成りました。
そんなこんなでゆっくりとニャースの探検隊でもぐり中です。
個人的に他人のプレイを見たところ、風来のシレンより簡単なイメージですがはてさて…

すっかり習慣付いた体がなんとも…

2007年12月09日 | Weblog
自分という人間はよく週末に人とお酒を飲む機会がありまして、つい先週の金曜日にたまたまそういった機会が無かったんですが…

誰にも誘われないとなるとなんかすげぇ空しいんですよね(汗

体が酒と人との会話を楽しみにしているというか。
ここまでそういうのに依存しているとは思わなかった…
習慣ってすげぇ(感心


そろそろ年末近いという事で周りがクリスマスとかセール真っ只中に入ってきましたね~
ああいう人のわいわいしている感じは物凄い大好きです。
人だかりで歩きにくいのは勘弁ですが(ぉ