趣味良日

徒然なままにやりたいことをやっていくNoFutureなブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三寒四温というけれど

2008年03月30日 | Weblog
こんなにギリギリまで寒い物なんですか(汗
ここ最近の服装で外に出たらあまりの寒さに風邪引くところだったよ!!
もうあと二日で四月だというのに…
しかも今日雨が降ったんで近くの桜がどうなっているのか気になるところ。
まだ頑張って咲いて欲しいですなぁ。


日曜ということで、色々と進める作業をペソペソと。
なんとか徐々に出来ている…のか?(汗
まだまだ油断が出来ない状況であるのは変わりない感じデス。
原稿とか原稿とか原稿とかー!!


絵の方は原稿の合間の息抜きに描いた中国。
結構時間かけたりしているところがなんともはや。
でもこういう絵は描いてて癒されるからいいですね!!
…微妙に胸の躍動感にもこだわってみましたが、其れが出ているかどうか(ゴクリ
コメント

物の進化するスピードってすごいな…(汗

2008年03月29日 | Weblog
家のプリンタのインクが無くなったんで、補充のために近所の電気屋へ。
インクを物色しつつ、周りの電化製品を眺めたりしていたんですが…

最近のパソコンってすごいですね!!(汗

値段といい性能といい大きさといい。
この値段で!?とかびっくりしまくりですよ。
こういう手ごろ価格でいいスペックだと、家に二号機が欲しくなったり(ぉ
一号機は買って3年になりますがまだまだ現役なコなんで。


絵の方はレミリア嬢。
背景の方が本人様と微妙に合ってなかったり、筆記体が適当だったりな感じですが中々に納得言った感じに仕上がりました。
久々に描きますが、やはりレミリア嬢は…いいな…


追伸:春の陽気に当てられてか、買い物癖が再燃してきました(汗
   eye of judgementのテーマデッキ買っちゃったよ…
コメント (2)

完全クリア

2008年03月26日 | Weblog
という訳で先日の「学園☆新選組」、クリアしました。
…うーん、やはりパトベセルのほうがいいと感じてしまいました。
まぁ、次回作に期待だ!!

そんなこんなで楽しみにしていたゲームでどこか肩透かしを食らった感じなので微妙に気持ちが優れません。
楽しみだった物が微妙だった時の悲しさといったら…ッ!!
まぁ、すぐにゲーム買う訳ですが(ぉ
次はCLOCKUPの「とらい☆すたーず」だ!!
こっちは絵師さんが非常に好きな方なので買わせていただきました。
あぁ、楽しみだなぁ♪

少しだけ元気の出た中Gさんでした(ぉ


絵の方は久しぶりに中国。
…なれない構図で描くとやはりボロが出るという。
あとすこしばかり胸を大きく描きすぎた(汗
少しですがね!!(ぉ
コメント

敢えて言わせていただく

2008年03月25日 | Weblog
つい先日、May-be SOFTの「学園☆新撰組」を購入。
早速プレイさせていただきました。
現在四人攻略のところですが、プレイ感想なんぞを。

み、短すぎるorz

キャラのシナリオが半端なく短いんですが!!(汗
個別ストーリーに入って2・3個イベント終わったらもうエンディング。
スタッフロール流れた時には一瞬目を疑いました。
しかも、盛り上がりが殆ど無いというかなんというか。
キャラ数が多いから大変だった…のか(汗

日常パートもがっつりなくなってるのも問題だったのかもしれないですねぇ。
ほとんど事件があって→キャラ個別→事件、みたいな流れ。
いつもならこのキャラ個別の間に日常パートがあったりしたわけですが。

話のむちゃくちゃさとかはまぁ、いつものことといいますか(ぉ
やはり短さが物凄い気になってしまいました。それと話の平坦さ。
あとは、あのそれぞれのエンディングかなぁ…(汗
あまり言うとネタバレになるんで伏せますが、新選組の意味って…


色々と厳しく評価してますが、自分はこのメーカーが大好きなんでやはりいいソフトを作って欲しいという思いあってのこと。
頑張ってください!!!


追伸:涼華先輩が完全なサブキャラ扱いに絶望した!!(血涙
コメント

絶望した!!

2008年03月24日 | Weblog
休日ということで久しぶりに友人とカラオケなんぞに行ってまいりました~
其の時に、たまたま全国採点がついていたんでそのまま歌って見ることに。


…全国の壁を感じましたorz

「ミッドナイトデカレンジャー」とか得意歌でも全然点数伸びず、80点台で足掻いてました。
他の曲もなんといいますか、軒並み上位には入れず…
うぅむ、中々こういう得点を取るというのは難しい物で。
まぁ、これはこれで次回からの歌の練習にも気合が入るという物ですよ!!
…奥が深いですワイ。


絵の方は世界樹の迷宮のパーティ、最後の一人のカースメーカーです。
睡眠やら毒やらでパーティのサポートがメインと思いきや、ダメージ食らったときのペイントレードは一撃必殺ダゼ!!
色々と頼りになるキャラです。
ローブの下? もちろん何もはいてn(ペイントレード
コメント

春が来た!!

2008年03月22日 | Weblog
ついにリリーホワイトが訪れた!!
という感じでうっきうっきの中Gであります。
昨日辺りは風が強かったんで、「あー春一番かぁ」とか思ったりしてましたが。
今日は風も穏やかでぽかぽか陽気。
こんなに過ごしやすい日はねぇ!!
四季の中でも春が好きなワタクシはテンション上がる上がる。
あー、後は桜の開花を待つだけカー。
何かすごいワクワクしてまいりましたよw
コメント (2)

週明けから酒だと

2008年03月18日 | Weblog
何かからだが上手く動かない気がします…
金曜の感覚で飲んでたのがまずかった(ぉ
飲む時は一か零という極端さだもんなぁ
ちょっと考え…ないでおk(ry


ここ最近妙に怪我をする割合がグッと増えてるんですけど(汗
体中のあちこちに生傷が耐えない…
いつかより大きな怪我をしそうなところが怖い。
これからは周囲により気をつけよう…


絵の方は世界樹のアルケミスト。
メンバーの中で最高火力の頼れる人です。
核熱がマジハンパネェ!!
ドクトルマグストの鬼化でボスにHPの半分ほどのダメージ!!
MP効率が大変だけどそこもまた…
紙装甲を超える高攻撃力に素敵さを感じずにはいられない…っ!!
コメント (2)

久々にまったりと

2008年03月16日 | Weblog
まぁ、休日自体はまったりと過ごせてはいるんですが今日は引きこもり強化休日でした(ぉ
外に出たのが晩飯食べに行く三十分だけというこの素敵。
んー、絶賛駄目人間まっしぐらですなぁ♪
おかげさまで先日言っていた「Rosenkreuzstilette」は初期ステージ全クリアまで到達することが出来ました。
まだ、後のステージがいくつかあるんで本クリアまでは結構かかりそうです(汗


絵の方は世界樹よりドクトルマグス。
ウチのパーティーの中では回復を一任されてるんでまさしく生命線といっても過言ではない娘です。
しかし、割には武器は剣だとか「巫剣スキル」だとか覚えていたり(ぉ
他のキャラへのMP供給だとかすごいやり手なキャラです。

このままの勢いで自分のパーティキャラ全部描いてしまおうとか思ってたり。
あぁ、ならキャラ名とか書いておけばよかっ(ry
コメント

あ、あれ?

2008年03月15日 | Weblog
原稿やらなにやらをやりながらの息抜きにマイミクのけーはちさんの紹介で購入した「Rosenkreuzstilette」をぽそぽそとプレイしてます。
すばらしい程に岩男臭のするゲームでなじみやすいです。
…ですが、

自分のアクションの腕の無さがここまでとは思わなかった(汗

普通に死にまくって微々たる量しか進んでいけないわけで。
もう少しアクションゲームの腕はあったはずなんだけど…
意外にクリアするのに時間がかかりそうです(汗


絵の方は世界樹の迷宮よりブシドー。
ウチのギルドの特攻隊長として今日もツバメ返しな毎日です。
まさしくやるかやられるかを体現している存在でネクタルはかかせません。
そんな手のかかるところも可愛い存在となりつつあります。
強くなるんだ!!
コメント

むふぅ

2008年03月13日 | Weblog
今週の疲れ具合と眠気の取れなさっぷりは半端ないんだぜッ!!(挨拶


睡眠時間を少し早めても解決されてないのでなんだかなぁ…と言った感じです。
しかし、それもあと一日…!!
がーんーばーるーぞー
しかしここの所一週間が早くて驚いてます。
光陰矢のごとしとは良く言ったものですねぇ。


今日、コンビニに出かけたところ面白い物を見つけました。

その名も「Happyプッチンプリン」

名前に?というよりこのプッチンプリン、大きさがまじめに半端ないです。
比較対象でコップなんかを置いてみましたが、其れと同程度。奥行きの広さを考えるとプッチンの入れ物の方が大きいという(汗
 
出してみてもお察しの通り…大きめ器になみなみと。
 
 

食べた後、しばらくプリン恐怖症になりました(ぉ
 
 

ものめずらしいプリンを見たい人は是非!!
 
<SCRIPT type=text/javascript>new DecolinkParser().start('diary_body')</SCRIPT>
コメント