趣味良日

徒然なままにやりたいことをやっていくNoFutureなブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネームゥ…

2008年09月28日 | Weblog
という訳で頭ひねらせてます。
ここさえ上手くいけばするっといけそうな気がするんですがねぇ…
まぁ、こういうのに頭使うのは苦しみはあるけども嫌な感じがしないですねぇ。
よし、頑張ろう。


生き抜きついでに久しぶりに「Eternal Fighter Zero」をやってみた訳ですが。

相手の飛び道具を前ダッシュで避けようとしている自分に絶望した!!(汗

すでに体が緋想天体質に変化しつつあるということか(ゴクリ
とりあえず緋想天はゆゆ様の「无寿国の約束手形」を完璧に避けれるように頑張ります。
避けれないとチートスペルだよ、あれ(涙


絵の方は美鈴。
こういう格闘チックな絵とか描きたいなーと思うんですが、構図とかもっとひねった方がいいよなぁと。
あと、美鈴のムチムチなエロティカル絵が描きた(ry
コメント

生存確認および修羅場突入

2008年09月24日 | Weblog
少しばかし連休取りまして、休暇に入った訳ですが少し長い連休は兎にも角にもやることがない(汗
ネームがあるジャマイカという話なんですが、これも煮詰まったり煮詰らなかったりでもそもそとした感じ。
結局行く抜きのポケモンが一番進んだという悲劇。
なんと言う有限不実行の中Gさんorz

しかし、見事なまでに締め切りまで一月きったのでいい加減口で言ってるだけじゃあ手遅れだよなぁと。
よし、やろう。

絵の方は中国。
絵柄とか頭身見直すためにあえて素立ち。
筆とかで影を入れてみましたが、もう少し影の入れ方考えても良かったかも…
文字の筆みたいな殴る感じがある程度つかめたのは良い収穫でしたが。
コメント

俺、ポケモンマスターになるんだぜ…

2008年09月21日 | Weblog
そんなこんなで「ポケットモンスタープラチナ」購入しました。
いやぁ、コマーシャルとかネットの情報とか見てたらポケモン欲がこう、ふつふつと。
前作ももりもりやり込んだんで今回も…と。
まぁ、前作とシナリオ的には変わらない(らしい)んでやることは技修正とかそのあたりを楽しむぐらいかなぁと。
シェイミのスカイフォルムには期待だがな!!
草ポケモン大好きなんですよう…

とりあえず原稿ネームの息抜きになればと。
息抜きが息抜きの域を超えないように気をつけねば…(ゴクリ
コメント

だんだん

2008年09月17日 | Weblog
過ごしやすい季節になってきましたなー
秋になっているといいますか。
出来ればもう少しこの調子でいって欲しいところですが、なんか雨が着ているようでその後は冷え込むんだろうなぁ。
…風邪予防(ゴクリ


絵の方は中国。
ずいぶんと前にCG彩色用のテキストを購入してたんですが、全く活用されていなかったのでこのあいだの三連休に勉強してみました。
…少し変ったかな?
まだまだな感が漂ってますが、この塗り方をマスターしてみようかなと。
コメント

三連休なんて

2008年09月15日 | Weblog
あっという間ですよね!!
まじめに家に引きこもってばっかりで今日が月曜日ということをすっかり忘れてました(汗
悠久の車輪やってなかったら普通に日曜だと思ってたよ…
曜日感覚だけはきちんと体に持ってないとだめだなぁ。


という訳で(?)、「無敵門番娘」の第二話です。
大きさの方などを前回より大きめに。
これぐらいのほうが見やすい、かな。
肝心のネタのほうがアレですが(ぉ
コメント

薬漬けの毎日(ぉ

2008年09月14日 | Weblog
という訳でクスリ投与したお陰で地味に回復してきています。
いまだ咳とか微妙に熱っぽさはありますが。
明日になってたらなおってるかしら…
ここで治らなかったらさすがに病院行こう。

三連休というわけですが、風邪のせいもあり家にこもりっぱなし。
うむ、実に不健康だ(汗
緋想天やったりネーム考えたり絵かいたり。
休んでおけよという突っ込みはとりあえず放置でw

ネームの傍ら、みなぎ得一先生の「足洗い邸の住人たち」含む多作品を読みなおしてたり。
作品として一級に面白いと、

玉兎が可愛すぎるのが問題だな!!(ぉ

何回読んでも面白すぎて困っちまうぜ。
新刊まだかなぁ(早


絵の方はパチュリー。
緋想天の強射の奥地が妙に可愛らしく感じたので。
むきゅーって言ってそうな感じがなんというかもう!!
コメント

やばい

2008年09月11日 | Weblog
何かここ数日の体調の悪さが異常。
熱っぽさは何とか回避されたんですが、咳が止まりません…
普通に呼吸するにもごほごほゆう感じ。
…色々と体がだるくなって困るぜ(汗

あんまりひどいと病院行こうかなぁと思うわけですが、行くタイミングがなんとも微妙ですよね(ぉ
もう少し様子を見よう。
コメント

もはや見事としか…

2008年09月09日 | Weblog
ここ数日、日の沈むのが早くなったりして「こいつはそろそろ気をつけないと風邪を引くな」とか思って気をつけてたのですが

見事に風邪引きました(汗

言って速攻とかドンだけ…orz
喉風邪とだるさがまとわりついてひどい目にあってます。
やはり季節の変わり目はどうしても風邪を引くなぁ。
タイミングが悪いというかなんと言いますか。

とりあえず早めに薬飲んで治すに限りますな。


絵の方は妖夢。
久しぶりに筆ツール使ってみたら、描き方とか描き味忘れてて普通の絵と変らない感じになってしまった(汗
コメント

練習がてら(無敵門番娘

2008年09月07日 | Weblog
四コマなんぞを描いてみました。
勢いで描き始めた感がありますが、長い目で見ていただければ。
とりあえず、地霊殿ネタで攻めていこうと思います。
コミスタの使い方とかその他諸々勉強になれば。

更新頻度に関しては色々と不定期になりそうだと明記しておきます(ぉ

色々と情報追加するかもしれませんが、一話の完成物を。
タイトルとかは色々ツッコミどころがあると思いますがスルーでw
コメント

家出まったりしてると

2008年09月06日 | Weblog
本当に時間が経つのがはやいと言うか気がついたらもう夕方かよ!!という場合が多々あります。
集中してるのか、だらだらと過ごしているのかは謎ですが(ぉ
しかし、こういう時だからこそやるべきことをやらないといけません。
紅楼夢の本のネームだって殆ど出来てないんだし!!(汗

…とりあえずネタ出しのために緋想天やるか(ぉ

こういうことをしてるから時間がなくなっていくんだよ!!
時間は効率的に使わないといけませんね、ええ。

あー、地霊殿のノーマルクリアできねぇ…orz


絵の方は中国。
ちょくちょく色とか塗ったりしてましたが、ここにきて水彩筆ツールの存在を理解できました(遅
塗って見ると色々と便利なのかな?とか思ったり。
使いこなせてる感は薄いですが、感じはいいかな。
コメント