デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

人の味覚は色々?って話

2021-10-21 10:27:14 | お付き合い
昨日はボランティア?
幼馴染のkちゃんが運転免許の更新時期で
彼女はペーパードライバーな為
アッシー(もはや死語?(;^_^A)しましただ。

いくら利用者が少ないからって
運転免許センターまでのバスが廃止ってヒドイよね!
別に運転する家族が居ないペーパードライバーさん達
どうすりゃ良いのさ?(*´з`)

Kちゃんが講習を受けてる間は近所の薬局を冷やかし
終わってからは遠慮がちに
「良かったら~電気屋さん寄って貰えない?
ファンヒーターとドライヤーが壊れたの!;つД`)」
OK行きましょう!暖房が壊れたなんて、これからの季節死活問題

持ち帰りの天ぷらウドンを支払って貰って帰宅したのですが~~
オイラが進めた?〇亀饂飩~暫くぶりで味が落ちたかな~?
ウドンの汁(天つゆも兼ねる)が妙に甘くて更に塩辛い!
こしのあるウドン、Kちゃんのお母さん噛み切れたかな~~
等々、気の毒しておりました。・・が

デニッシュブレッドと高級葡萄を持って改めて御礼に来てくれたKちゃん
「あの天ぷらウドン、美味しかった~~」Σ(・ω・ノ)ノ!

最初オイラに忖度?と思っていたのですが
「母もウドン温めて出したら 一人分ペロッと食べて美味しい!って。
天ぷらもツケ汁が甘辛かったから~美味しいね~オイシイね~って
心配になる程食べたの。又 その内連れて行ってね!(^^♪」

へぇ~もしかしたら オイラ 汁をウドンや天ぷらにドバっとかけたけど
Kちゃんとこではウドンをお湯に通し
小鉢に汁を入れ 付けながら食べたのかな?

同じモノでも こんなに評価が違う~~!とビックリしましただ。
だから何だって?・・タイクツなの~~ゴメンナサイ!(・・;)。。=3 =3
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなってるの?┐(´∀`)┌ | トップ | 10月も後半ですね。 »

コメントを投稿

お付き合い」カテゴリの最新記事