デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

口の利き方について考える

2017-10-28 14:35:25 | 健康
砂茶亜さん、コメント有難うございます。
素人のサークルって色々面倒ですよね?

オイラも「センセーがハワイに行ってる間
タミーが代稽古するらしい!」と
名も葉も無い・・どころか 
出来るハズの無い噂が立った事が有ります。
火の無い所に水煙?(;^_^A


★おえらい?医師の場合★

オイラ~何故か9月半ばから手術した左目が
結膜下出血っていうの?白目が赤くなる~を繰り返し
9月末 多焦点レンズ手術の3か月診察の時 言ってみたら・・

原因は分からないんだよ~~
放っとくしかないんだよ~~
あんた 寝てて左目だけ擦ってない?アハハ!
・・で終了

☆以前から行ってる評判の良い眼科医の場合☆

余りにも再発するので 以前からお世話に成ってる眼科へ・・

いつから どの位 繰り返してる?
1回は どれ位で 出血が見えなくなる?等々聞かれ
眼底写真を撮り

結膜下出血の理由は本当の所 分からないし
普通は放置してて治るんだけど
タミーさんの場合 ドライアイが進んでる気がするな~
白内障手術の後で ドライアイが酷くなる場合があるんだよ!

効くか効かないか?分からないけど
以前から処方してるドライアイの目薬
1日4回~6回 続けてみて!

おえらい?先生の所には もうイカナイの?
じゃ、手術後 1年位は炎症予防の目薬も続けた方が良いから
僕 出してもいいかな?

自分の所では多焦点レンズ手術出来ないから
タミーさんの場合 その方が良いだろうから・・と
おえらい先生を紹介してくれた お医者さん

右目も手術が必要になった場合
オイラがドチラに御世話になりたいか?
明白ですね! (^.^)/~~~えらい先生さいなら

▲看護師の場合▲

タミママが9月23日から再入院してますが
オイラが思うには 9月最初の入院後 体力が回復せず
食欲不振&衰弱 ヨタヨタ状態・・

なのに 婦長?副婦長?&年配の医師が こうヌカシタ!
「タミママさんは 認知症が進んで
食べるのを忘れたんです!」(*ノωノ)

そ、そんな事 有りますかいな?
認知症って~食べたのを忘れるとか 欲望がむき出しに成るんじゃ?

だったら・・昔 近所の御爺さんが
食事を取らなくなって眠るように亡くなった。
老衰だ~~苦しまずに天国に行けるなんて羨ましい!
あやかりたいもんだわ・・なんて話を聞いた事が有りますが
それも認知症だって言うんですか?

▽オイラの場合▽

↑等々 オイラの受け答えが感じ悪かったのかね・・
医者に呼ばれて 食欲不振以外 
どこも悪い所は無いから退院してくれ・・が11日

退院ですって?点滴でヤット生きてるのに?
又 すぐ救急車で戻って来ますよ! それでイイんですか?

ムッとされ~気のせいか?看護婦さん達も微妙に変化

18日の夕方電話が入り 明日10時 近所の病院に移れ!と・・
18日の夜は眠れなかったぜ! 転院て~こんなに急なのか? 
まるで姥捨て山に捨てて来い!みたいじゃん!

ところが その「姥捨て山」(ゴメンなさい!)実に親切!

何なら食べられるか?一生懸命考えてくれるし
トイレ 浴室 その他 出来るだけ歩いて連れて行ってくれる。
なんだか良く分からないリハビリ?もスタート
週に2回の入浴は体重測定付き

2か月しか置いてくれないらしいが 
この感じなら 自宅に退院できそうな気がして来た~~

オイラの毒舌?の御蔭で ここに転院させられたのなら
ママ!オイラに感謝しな!( *´艸`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良心に恥じるボランティア? | トップ | コメント返し・・他 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぶき)
2017-10-28 19:26:31
色々大変だよねーー
私も最近、目が痛くてほぼ2週間おきに眼科へ。ドライアイで角膜が傷ついているんだって。

うちの母親を引き取った時も、病院から嫌がらせされて大変な目に遭いました。看護師は容赦ないというか、年齢の高い人程「私は国家資格を持ってる」と偉そうに言います。もう20年以上も前の話。
両親が早く亡くなったから、お蔭様で実の親の介護はなくなったけどそれはそれで後悔が残るもの。
今しかないから頑張ってね。
うちも旦那の親がまだいるんだっけ・・・?
返信する
病院って・・・ (アメジスト)
2017-11-02 20:51:59
病院の実情は、実際に働いている人・・・
看護師に訊くのが一番と思っています。
特に、医者のことはね(^▽^;)
入院となれば、何かと大変ですね。
くれぐれもタミーさん、無理しないでね
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事